アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職になった兄のスマホ料金が毎月10万超えで
支払者が父

使いすぎと何度言っても聞かないので
この際解約してやろうと思ったのですが

本人(兄)以外だと解約はできないのでしょうか

キャリアはドコモです。

A 回答 (3件)

https://www.docomo.ne.jp/support/cancel/
代理人が解約する場合は、契約者の本人確認書類と来店者の本人確認書類。さらに、委任状があるならよい

基本的に解約とかも本人が行うものですからね・・・
    • good
    • 0

契約者が父なら解約可能、


兄なら兄の委任状が必要になります。

一緒に住んでおらず委任状書く気もないなら、
無理矢理解約するしかなく、
銀行で引き落し口座からNTTへの振り込みを止める形になります。

そうすると未払いで請求書が兄へ届きますので、兄がコンビ二等から振り込むか、振り込まないなら強制解約になります。
    • good
    • 1

https://www.docomo.ne.jp/support/cancel/
その本人の身分証があれば代理人でも出来るみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A