プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月額料金を払っているdocomoの安心セキュリティをアインストールしたらどうなりますか?

A 回答 (6件)

>1回アインストールして、またインストールして新しいアカウントを作成してもプラスで料金がかかることがあったり、変わることがありますか?



1回無効にしてから、有効化あるいは、アンインストールしてから、有効化しても、同じアカウントなら再び料金がかからない。
別アカウントを作成した場合は、話が変わってくるが、そもそも、ドコモの電話番号があるなら、1つに対して1つのdアカウントとなるので、複数のdアカウントを作成とかはできない。
あんしんセキュリティーは、ドコモ以外は利用不可ですので・・・
結果的に、新たにアカウントが作れなかったりするので、複数に課金されるとかって現象は起こらないことに
    • good
    • 0

1回消して入れ直しても追加料金かからないので大丈夫です。


不調ということでしたら手間ではなければドコモショップで観て貰うのが速いと思います。

不要でしたら解約してしまっても大丈夫です。

その場合
・IDやパスワード、個人情報を不用意にいれない。良く使うサイトをお気に入りに登録するかアプリを入れておき、必ずそこから表示してIDやパスワードなどを入れる。(本物そっくりな偽サイトがあるのでメールやLINEで来たURLを開いてIDを入れない)

・アプリは出来るだけ入れない(続きはアプリでとか、ポイント貯まるとか、ウイルスブロックVPN、スマホ軽量化そういうのには特に危険)、YouTubeとか楽天とか作成者が日本企業とか有名な物だけにする。

この2つを守ればほぼ感染しないです。
    • good
    • 0

NTTドコモのスマホなら、安心セキュリティーってアンインストールできない仕様だったりします。


無効にはできたりしますけどもね。
Apple社のスマホなら、アンインストールできます。

無効にしたら、単純にそれが機能しなくなるだけです。

もちろんですが、契約されているものは、勝手に解約されませんので、毎月請求されますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

分かりやすくありがとうございます!!
1回アインストールして、またインストールして新しいアカウントを作成してもプラスで料金がかかることがあったり、変わることがありますか?

お礼日時:2022/04/06 08:33

安心セキュリティが動かなくなるので、


詐欺サイトやウイルスのブロックや、情報流出とかは防ぎにくくなります。
普通に大手サイトとかを見る分には感染しないので消しても大丈夫です。
最近はインターネットやメールだけではなく、LINE、Twitterなど知人を装って情報を抜き取るURLが送られてくる場合が増えてきたので、そういうのは開かないように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アインストールしてしまうとやっぱりそうですよね…
やっぱりそうですよね…
はい!分かりました!気をつけます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/06 08:35

必要ないよ、解約すべき!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やっぱりいらないですかね…
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/06 08:36

安心セキュリティが動作しなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…
そうすると危険ですもんね…
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!