プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホって解約されたらどうなるんですか。

質問者からの補足コメント

  • 機種はiPhone8です

      補足日時:2020/07/18 23:08

A 回答 (7件)

都市鉱山で資源回収されます。

    • good
    • 1

それだけですよ~Wi-Fiが繋がっていれば大体の操作はできます

    • good
    • 0

もうすこし詳細をください。


本体がどうなるか、を知りたいのでしょうか?

自分で回線を解約したのなら、電話や4G回線を使用してのインターネットは使えません。
    • good
    • 0

自分で解約したのなら、他のかたの回答通り。



携帯電話会社のほうから、料金不払い等で解約させられたのなら、金融信用情報と同じように「ブラックリスト」に載ります。

不払い等でブラックリストに載ると、数年から10年くらいは携帯電話会社と契約できなくなる、などと聞いたことがあります。

ブラックリストに載っていても、スマートフォン等の端末機器のWiFi 機能等は使えます。

端末自体の料金完済も終わっていなければ、端末は「赤ロム」としてSIMをさしても使えないので、ふつうは中古で譲渡することもできません。
(「盗品」と同じ扱いです)
    • good
    • 0

電話やメール等の通信は使えませんがデーターは残ります。

電話番号は再度同じ番号取得は難しいかも
    • good
    • 0

解約したなら、電話が使えなくなるだけです。


電話とSMSが使えなくなります。
無線LANなりがない場所だと、ネットに接続できなくなる。

それだけ。
ただし、スマホとしては、ネットサーフィンとかアプリについては、ネットにさえ繋がれば使えるので、無線LANや公衆無線LANを使えば使える場合がある。
    • good
    • 0

外で使えなくなるのと電話できなくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか?

お礼日時:2020/07/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!