アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル

楽天ハンド
楽天ハンド 5G

を UQ mobile に申し込みたいです

eSIMの動作確認はできているようですが

楽天ハンドは特殊なようでeSIM にしか対応
していないようですね


しているところは
少ないですが

UQモバイルにMNPして
その後は NanoSIM にMNP することはできますよね



[動作確認端末(スマートフォン対応機種)一覧│格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】](https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devic …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    NMPしてスマホの会社を変えて端末も変えるという意味です

      補足日時:2022/08/02 23:44

A 回答 (4件)

簡単です。

スマホも変えて、通信会社も変えるなら、楽天ハンドうんぬんではなくて、新しい会社のシムに新しい端末をさせば使えます(もちろん対応機種ですが←)
    • good
    • 0

端末を変えるなら、どこにだってMNPできます。


nanoSIMだろうがなんだろうが、MNPは出来ますよ。
    • good
    • 0

「NanoSIM にMNP することはできますよね」


あなたのやりたいことがわからない。

MNPとは、別の携帯電話会社に電話番号を維持したまま移行することです。SIMの種類はNMPと関係ありません。

楽天ハンドは、どこの電話会社に移行してもnanoSIMで使う事は出来ません。

UQにMNPした後にnanoSIMにしたいのであれば、機種変更が必要です。

UQにMNPした後、更に別の携帯電話会社にNMPすることもできます。
その際に楽天ハンドを使い続けたいのであれば、nanoSIMにはできません。
    • good
    • 0

SIMタイプの変更は交換手数料2,200円(税込)でできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!