アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoからアヒモにキャリアを替えようか迷っています 色々なメールのアドレス変更やら宅配の登録ラインの引き継ぎやら写真などのデータの保存とかも出来るのかなあとdocomoの遠隔サポートとかも受けられるのかな詳しい人いませんか パケットなども10ギガ位使えると良いなと思っています。

A 回答 (7件)

受け継げます、でも、アハモの料金高くなります。

キャリアメールも有料になります。写真はバックアップしておいて戻せばいい。
アハモは、バケット残っても繰り越しになりません。オンラインサポートも受けられますが、なかなかつながらないんだよね。
アハモは制約が多いので使いづらくてドコモに戻す人多いです。
    • good
    • 0

NTTドコモでは、有料サービスですが、ahamo及び他社に現在のキャリアメールを持ち運ぶ有料サービスを提供している


https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_por …

NTTドコモを解約もしくは、ahamoへの契約変更を行うと、ドコモメールのアプリは利用できなくなる。
他のGメールとかのメールアプリを利用することになる

あんしん遠隔サポートなら、ドコモを解約してもサポートが受けられるようだ
https://www.docomo.ne.jp/service/remote_support/
だから、ahamoでも契約しているなら、基本的な使い方のサポートを受けられるってことになる
    • good
    • 0

>色々なメールのアドレス変更やら宅配の登録ラインの引き継ぎやら写真などのデータの保存とかも出来るのかなあと


ドコモのメールアドレスは月額330円で引き続き使えます。
「ドコモメール持ち運び」
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_por …

lineは電話番号に紐づいています。
    • good
    • 0

アヒモなんてキャリアは存在しないから(笑)

    • good
    • 0

ahamoにするとメールアドレスが有料オプションになります(330円)、


これで問題ないならばメールアドレスも引き継げますので、特にアドレス変更手続きは不要です。

メールをオプションで引き継がない場合は、各種サイトで自分で変更していくしかなく、結構手間です。
メールアドレスは無料のが使えるので、今の段階で取得して各種サイトで変更していってください。
ドコモメールアプリ→Outlookメールにアプリも変わります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ou …

アハモはドコモのスマホがそのまま利用出来ますので、LINEや写真やらも引き継ぎなしでそのまま今のスマホが利用出来ます。
機種変更した場合でも引き継ぎ可能です。

注意としては留守番電話サービスはなくなります。パケットも20GBなので余裕ありです。

なので、まとめると

①メールを330円で引き継げば何もしなくても今まで通り使える。

②メールを解約するなら自分で引き継が必要。

参考になれば
    • good
    • 1

アハモでは「あんしん遠隔サポート」はオプションで440円かかります。


https://downtownreport.net/app/ahamo-anshin-enka …
 
以下、ahamo使う事が出来ないサービス一覧
https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/aut …
    • good
    • 0

あひも? ahamoなら下記の通り


https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/0 …
ahamoで利用できない主なサービスは以下の通り。

spモードコンテンツ決済サービス
ドコモメール
ドコモ電話帳
データ保管BOX/dフォト(写真お預かり機能)/クラウド容量オプション
いちおしパック
留守番電話サービス
メロディコール
イマドコサーチ
ワンナンバーサービス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!