プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
mediafireというサイトで「W*ng」というファイルをダウンロードしようとリンクをクリックしたのですが、何故か画像のように「McAfee」の内容が大半を占めているmediafireになっていました。他のファイルをダウンロードしようとしたときはMcAfeeの要素は無かったのですが...
これってどういう事なのでしょうか?また、大丈夫なのでしょうか?

因みにファイルはダウンロード出来て、特に問題はないと思われます。

「質問です。 mediafireというサイ」の質問画像

A 回答 (1件)

セキュリティソフトが全て悪いわけではありませんが、Act Now To Keep Your Computer Protected fake error scam は、騙されやすいユーザーを騙して推奨ソフトウェアをダウンロード、インストール、または購入させることを目的として、悪意のあるWebサイトで宣伝されています。

有名なセキュリティソフトの名前とブランドを使用しますが、本当の製品ではない場合もあります。(騙されなければ)ポップアップで表示されるメッセージに問題はありません。ダウンロードしたファイルを解凍、インストールするときには同時にインストールされるかも知れない怪しいソフトをインストールしないよう注意すべきです。
    • 0