プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定のドメイン以下のリンクされたファイルをすべてダウンロードできる方法を探しています。
ファイルはすべて.phpですが、そのままのソースが落とすことができれば問題ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

FTPのアカウントとのことですが

そのソースの入っているアカウントならFTP接続でソースを取得してください。

直接メールや携帯でお答えしてもいいのですがこのサイトは
直メール出来ませんので難しいですね
    • 0

#2です

上記の場合は無理だと思ってください。
(ハッキング等でソースを取得するのは違法行為です)

PHPの場合は、サーバー内で処理するプログラムですので
web上で表示できるのは、プログラムのOUTPUTだけなのです。

簡単な例だと
printf "Hello"
というソースだとして
Web上で表示されるのはHelloだけです

セキュリティに問題があったり、設定ミスでPHPのソースが表示されてしまっている場合もありますがごく稀です。

質問者さんの個人や知り合いのサーバーで許可を得ているなら
FTPやSSH等でそのままソースを取得すればいいだけなのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応FTPアカウントについてはもらっているのですが、該当のファイルをダウンロードして見てもoutput?にあたる箇所は

<?php~?>

となっております・・・
実際に表示上と同じソースを一括ダウンロードできるとありがたいのですが・・・

#2です

PHPのプログラム指南等のサイトで、サンプルソースコード等の
一括ダウンロードをしたい
という話の場合は、Webのダウンロードソフトの利用が可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえばこのページ(kotaeru_thanks.php3?a=16643118)のソースをどんなファイル形式でもいいので教えてgooのトップページからたどってダウンロードしたいのですが・・・

こういったソフトもありませんでしょうか?
TOPページからリンクされた箇所のみであればhtml,php関係なく、ソースをダウンロードできるのですが、特定のサイトを丸ごとというのがなかなかなくて・・・

何卒よろしくお願いいたします。

基本的にPHPのソースファイルをWeb上からダウンロードすることはできません。

もしできたらセキュリティに問題が出てしまいます。
    • 0

PHPスクリプトをダウンロードすることはできません。

もしできたとしたら、そのサイトにはセキュリティ対策が一切施されていないと言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

そのページにリンクされたファイルのみであればできることがわかっているのですが・・・