プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

表題の通りですが、
Word2013を既存のファイルを開いて編集する際、ローマ字入力になっています。
英文の修正なので、英数半角に毎回変更して作業をしています。

初めから英数半角に設定を変えることは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

自動で日本語入力がオンにならなければよいですよね。


以下の設定をすれば、直接入力のままになっていると思います。

[ファイル]タブ→[オプション]→[詳細設定]→[編集オプション]項目にある
[日本語入力のオン/オフを自動的に切り替える]のチェックをはずして、
[ OK ]します。
Wordを一度終了してから再起動すれば、IMEがオフになっているので、
直接入力で作業ができると思います。
「Word2013を開いたときに、英数半角」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
出来ました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/08/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!