アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointで、「動作設定ボタン」で、ハイパーリンクを設定し、フリーウェアに関連付けられたオブジェクトファイルを直接起動するようにして使用しています。
その時に、毎回添付した警告メッセージがでます。
それを出ないようにすることはできませんでしょうか?
以下は警告の文です。

D\.........を開いています。
ファイルには、ウィルスや、コンピュータに問題を起こす可能性のあるものが含まれていることがあります。このファイルが信頼できる所のものか確かめてください。
このファイルを開きますか?

「PowerPointで、ハイパーリンクで」の質問画像

A 回答 (1件)

PowerPointの仕様のようですね。


PowerPoint 2003で、動作設定ボタンの代わりに、オートシェイプの四角を挿入してハイパーリンクを設定しても同じ警告が出ます。

[OFFXP] プログラムへのハイパーリンクをクリックすると "~を開いています" メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/291912/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答ありがとうございました。
確かにPowerPointの仕様上避けられないようですね。
状況は良く解りました。
OFFXPの中で述べられている*.exeをハイパーリンクして、スペースを明けて、オブジェクトファイルを記述する方法はチョッとやれそうにないので、これで、諦めがついて何とかやれそうです。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/11 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!