プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由があって,Windows7を使い続ける必用があり,ブラウザは現在使用しているでGoogle Chromeを使い続けたいと思っています。
先日から,Chromを起動する度に「今後、 Google Chrome のアップデートを受信するには、 Windows 10 以降が必要となります。 このパソコンでは Windows 7 が実行されています。」のメッセージが表示されルようになり,煩わしくてなりません。
「×」で消えますが,何とかこのメッセージが表示されないにように設定することはできませんか?
ご存知の方がおられましたら,ご教示をお願いします。

A 回答 (5件)

https://milestone-of-se.nesuke.com/sv-basic/wind …

3つ目の
アップデート用 exe ファイルのファイル名変更

にて更新プログラムを無視するとか?(7の環境はないのでパスが同じかはわかりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
3の方法を試してみたのですが、やっぱりメッセージが出ます。
メッセージが出る前のバージョンで、名前を変更しないといけないのかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/09 19:01

MicrosoftがWindows7のサポートを2023年1月10日で完全終了します。


ですから、Googleもサポートを終了するまで延長したが、2023年1月15日に終了を決めたから案内をしていますからね。

それが出ないChromeのバージョンを探して、バージョンアップを行わない。
あるいは、Google Chromeの利用をやめて、表示ができないChromiumブラウザーを利用するかになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Chromeのダウングレードの方向で探ってみます。

お礼日時:2022/12/09 23:21

アップデートのチェックをしないようにしてみてはどうでしょう。


https://find366.com/windows10-google-chrome-upda …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速,ありがとうございました。
紹介していただいたサイトを参考に,GoogleUpdate.exeをrenameしたのですが,あいかわらずメッセージが出続けています。
なかなか手強いです。

お礼日時:2022/12/09 18:38

アマゾンも使えず、詐欺業者の中継パソにされるかもです。


迷惑なので、利用中止か、ネットから切り離しましょう。

HPの普及品なら4万でもあるでしょう。
HP ノートパソコン HP HP 15s-fq3000 15.6インチ Celeron 4GBメモリ 128GB SSD フルHD Windows11 ナチュラルシルバー (型番:54H86PA-AAAA)
ヒューレット・パッカード(HP)のストアを表示
5つ星のうち3.5 7個の評価
¥35,755 無料配送
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「WINDOWS7でGoogle Chro」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,いろいろ教えていただき,ありがとうございました。
どうしても7を使い続ける必要があり,10とのデュアルブートにしています。
それでも,どうしても7でChromeを使う必要もあるのです。

お礼日時:2022/12/09 18:41

無理なものは無理。

Google Chromeは、Windows7をサポートしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!