プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE11を使用中にツールバー付近に、Edgeへ切り替える旨の案内があり青色の部分をクリックしました。その後元々のIE11の画面表示ができなくなりました(Edgeの中でIEモード表示となる)。

①元々のIE11の画面指示に戻す方法を教えて下さい。

②もはや、戻すことは不可能でしょうか(どっぷり浸かっていたため、トホホ・・・です、
今更IE11なんて、と言わないでください)。

IE11アイコンをクリックすると、添付を表示とか、検索アドレス枠内とその右側検索枠内に
res://ieframe.dll/navcancl.htmと、ナビゲーションは取り消されました。表示します。

「IE11の画面表示に戻す方法を教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

色々と検索しました、その結果もはやIE11はレガシーとのこと。サポートも終了するとのこと。
    (定かではありませんが、2021/08頃とか???)。Edge、他に切り替え必要とのこと。
    Edgeは不慣れで一部不満あり、または使いこなすには時間が必要です。

• HAPPY

訂正します上記文中、上から二行目最後の「(Edgeの中でIEモード表示となる)。」は不適切でした。
    削除、無視願います(IEモード表示でなくEdgeの画面表示でした)。
    色々調べた結果①問合せの、元々のIE11の画面表示に戻すことができました。検索するとサポート終了したとか終了するとかありますが、問題なく動作するかぎり自分には都合良いこともあるので、Edgeと二本立てで使用します。
    Edge側の設定変更必要、右上・・・→歯車設定(S)→「規定のブラウザー」から、Internet Explorerの互換性
    Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる(?)、→・・Edgeでサイトを自動的に開くように選択できますの、
    右側□枠の中で「常に表示を→互換性のないサイトのみ(推奨)とか、なし」に設定で、IEアイコン、
    クリックで元のIE11画面表示に戻りました。

「IE11の画面表示に戻す方法を教えて下さ」の補足画像2

A 回答 (2件)

Microsoft Edge から Internet Explorer に戻る

ソース:Microsoft Edge のサポート
    https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/micros …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。No1さんへのお礼と同じとさせて頂きます。

Internet Explorer 11は、「スタート」メニュー「アプリの一覧」「W」の項「Windowsアクセサリ」から起動できます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。しかしながら、Edgeの中ではIEモード表示にはなりますが、当方が希望している元々の画面表示には戻りません。
もはや不可能なことでしょうか。