アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThunderBird3.1.17を使用しています。
受信メールの太字になっている未読のメールを、プレビューに表示するだけで既読になっていたのですが、リカバリ後のPCでは既読になりません。
「ツール」→「オプション」→「メッセージを○秒以上表示していたら既読とする」は0秒に設定済みです。
他にどの様な原因が考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

No2です。

書き忘れました。
Thunderbirdのプログラム本体も、一度、削除して入れ直してみてください。
    • 0

No1です。

>mailnews.mark_message_read.auto
>mailnews.mark_message_read.delay

この両方の設定で、値欄に何も表示されていないのですね?
初めて聞く現象ですが、自動的に既読を有効にした場合、質問者さんの設定だと、
mailnews.mark_message_read.auto;true
mailnews.mark_message_read.delay;true(太字)
mailnews.mark_message_read.delay.interval;0(太字)

に自動で変更にならないといけないですが、真偽値の項目の場合はリセット云々の処理も出来ませんから、何故かわかりませんが、不具合状態ですね。

3.1のようですから、スタート>プログラム>Mozilla Thunderbird(セーフモード)から起動しても変化ないですね?
改善した場合は、何かの拡張機能が悪さをしています。
それでも改善しなければ、データ保存フォルダのプロファイルフォルダを新規に作成し、そちらを使用して起動し、アカウントの再設定をきてみてください。
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles

スタート>ファイル名を指定して実行の窓に「thunderbird.exe -p」と入れてリターンキーでプロファイルマネージャーが開きますので、プロファイル名を決めて、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、起動時に必ずプロファイルマネージャーが起動します。

なお、OSが不明ですが、次のパスにある今のプロファイルフォルダを削除して起動すると、今のアカウント設定などのデータはすべて消えて、初期状態で起動されます。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)
(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\以下XPと同じ。
    • 0

デフォルトでは、「既読と表示」タブで「メッセージを自動的に既読にする」を有効、「メッセージの表示直後に既読にする」にチェック入りだと思いますが、それでもおかしいですか?

この状態で、オプション>詳細>一般タブの「設定エディタ」から開いたabout:configでは、
mailnews.mark_message_read.auto;true
mailnews.mark_message_read.delay;false
mailnews.mark_message_read.delay.interval;0(太字)

ですが、書かれた設定では、
mailnews.mark_message_read.delay;が、「true」(太字)に変更になりますが、クリックして直ぐに既読になります。
何かおかしな箇所はないですか?

それと、レイアウトでは、メッセージペイン表示ですよね?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
エディタ、確認致しましたが、mailnews.mark_message_read.auto;trueが無く、「mailnews.mark_message_read.auto」のみ。mailnews.mark_message_read.delay;falseが無く、「mailnews.mark_message_read.delay」のみです。

• 0