プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンタのインストールがうまくいきません

Windows7の64bitでCanonのLBP-2710を使えるようにするために
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4n-xpx6 …
からダウンロードし、インストールを行ったのに使うことが出来ません

プリンタの追加でLBP-2710を選択し、既存のドライバを使用する、にしてるのですが、それでも駄目です
あまりこういった事に不慣れなもので、どうしたらいいかわからず質問させて頂きました

A 回答 (6件)

#4です。


>「\FileLIPS4\32BIT\Driver/~ already exists Overwrite file?」との記述が出てしまっています。
それは、32ビット版ドライバをインストールしたときのファイルの残骸が残っていると言うことでしょう。「Overwrite file?」とは「既存のファイル上書きしますか?」ということですので「OK」してしまえば大丈夫だと思います。
万全を期せば、64ビット版をインストールする前に、そのメッセージの出るフォルダ(FileLIPS4フォルダ)を削除しておくのがいいです。
    • good
    • 0

スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティー→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャーイメージングデバイス


お使いのプリンタを右クリック ドライバソフトウェアの更新から手動で探す。
をやってみてください。
あとは、他の人を参照よろしく
    • good
    • 2

#1の回答者様の言う通りなのですが、手順としては


「コントロールパネル」>「プリンタ」で既存のプリンタ(LBP-2710)を削除してから作業を開始して下さい。
ご提示のサイトの一番下「LIPS4 プリンタドライバ (x64) Ver12.71 Setup版 HTTPダウンロード
65,548,288 byte 」をダウンロードすると「wx41271x64sd.exe」というファイルがダウンロードされます。
そうしたら、あとはこのファイルをダブルクリックして実行して下さい。それでいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターを一度削除して、一度落としたexeを起動したのですが、

\FileLIPS4\32BIT\Driver/~ already exists Overwrite file?

との記述が出てしまっています

実は最初間違えて32bitの方をインストールしてしまったのですが・・・・・・
完全に消さなければいけないのでしょうか?

お礼日時:2010/05/21 13:14

そのプリンターにUSBケーブルを差し込んだだけで自動でインストールしてすぐに使えるようになりました。



32bit版ですが
    • good
    • 0

■もしもLANに接続している、ネットワークプリンタなら、windows7のネットワークプリンタのインストールから始めてみてはいかがですか?プリンタのIPアドレスはプリンタのテスト印刷をすると出てくると思いますので以下でそのアドレス使用します。




■プリンタのインストール

コントロールパネル>>ハードウェアとサウンド>>デバイスとプリンタ

プリンタのところを右クリックして >>プリンターの追加

>> ネットワークワイヤレス・・・ >>以降は環境により違いますが。。内容を確認しながら進めます。プリンタのIPアドレスを求められたら入力。デバイスドライバが必要ならダウンロードしたドライバを指定。などがあるかもしれません。


インストールできたら、プリンタのアイコンを右クリックして、プリンタのプロパティーから、テスト印刷してください。できればOKです。
    • good
    • 0

既存のドライバを使用しちゃ


ダウンロードしてインストールしている
意味がない気がするんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!