アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、CANONのpixusip3100を買ったのですが、プリンタドライバがインストールできません。インストール中に「指定されたモジュールが見つかりません」との表示が出て、その先に進めないのです。どうしたらよいか分かりません。どなたか分かる方、教えてください。おねがいします。

A 回答 (5件)

キヤノンのHPの自動インストールサービスは試してますでしょうか?



 それでもうまくインストールできないようなら、一度コントロールパネルの「プリンタとFAX」の「プリンタのインストール」というところからディスク使用で直接ドライバ(CD)が入っているところを開いて、WIN2000フォルダ→JPANESE→DISK0を指定してインストールしてみてはどうでしょうか・・

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

この回答への補足

みなさん、お答えありがとうございます。
自動インストールも同様なエラーが、途中で表示されインストールが完了しませんでした。コントロールパネルからもやってみたのですが、やはりだめみたいです。
ただ、キャノンのページでは、インストールが完了していないはずのドライバが検出されたのですが、どういうことなのでしょうか・・・また付属CDでは、ドライバインストールには50MB必要なはずが、オンラインのインストールですと、4MB強になっているのです。

補足日時:2005/04/28 08:44
    • good
    • 0

はじめまして。



試して見て下さい。

一度PCからUSBコードを抜き(プリンタの電源もOFFです)CD-ROMから(カスタム)にてプリンタドライバだけインストール開始して見て下さい。

途中で支持が出たら、USBコードを挿し(以前と別の所へ)プリンタ電源入れて見て下さい。後は支持どうりに。

でも駄目でしょうか?参考にして下さい。
    • good
    • 0

OSはなんですか


対応表です。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …

ドライバーの更新情報があります。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html

この回答への補足

OSはXPです。CANONページからもダウンロードして、インストールしようとしたのですが同じようにだめでした。「指定されたモジュールが見つかりません」とはどういう意味なんでしょうか・・・?

補足日時:2005/04/27 22:52
    • good
    • 0

一度、アンインストールしてから、再度インストールしましよう。



参考URL:http://300.uncle-joe.net/a_deve/a7_web/a7_2003/t …

この回答への補足

何をアンインストールすればよいのでしょう?付属のアプリケーションはインストールされていて、ドライバはインストールできていない状態なのですが。

補足日時:2005/04/27 22:28
    • good
    • 0

マイコンピューターからデバイスマネージャでプリンターのドライバーを削除してください。


プリンター、PCの電源を切り再度ドライバーをインストールプリンタの電源を入れて次にPCの電源を入れて起動を待ってください。

この回答への補足

再起動しても、同じような表示が出て、進めないのですが・・・

補足日時:2005/04/27 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!