アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直前で、自動更新の止め方を教えて頂き、
設定してありましたが、
本日、他にUPDATEが無いかを確認するため、
自動にしたところ、
さっと今回のインストールされたくないKBxxxxがD/Lされてしまい、
インストールを待っている、と表示されてしまいました。

幸い、インストールは許していないので、
D/Lされているまでの状態と思っています。

ここで質問ですが、
この状態から、当該KBxxxxを削除したいのですが。
一番いいのは今後、このKBxxxxはD/Lしないと出来ればうれしいのですが。

以上、ご指導ください。
宜しくお願いします。

win10home 21H2です。

A 回答 (1件)

特定に更新プログラムをインストールしないようにするには、下記の手順があります。

ただ、インストールはしないけれど、ダウンロードはしてしまうのかも知れません。それは表示はされないのかな?

Windows10で特定の更新プログラムのインストールをブロックする方法
https://4thsight.xyz/363

既に一度インストールしていて、不具合があってアンインストールしているなら、「Show or hide updates」 のツールにその更新プログラムが表示される可能性は高いと思われます。

まぁ、ダウンロードしてもインストールされなければ良い訳で、更に非表示なら無いものとして扱えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ズバリ目的に合って居るのですが、
対象がwin10proと在りました。

私はwin10homeなのでダメかもしれませんが、
取りあえずやってみます。
お世話になりました。

お礼日時:2022/07/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!