アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さくらVPSを借りました。初心者用のサイトをみて構築しました。

そこでjavaを走らせて jps コマンドを使って動いているのを見たいのですが、
やり方がうまくいきません。

なんかコマンドが見つかりません

と出てきます。

参考のサイトを探すのも、初心者ゆえ探し方がわるいのか見つけることが出来ません。

少しだけ、参考サイトの紹介などをしてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

ということは単純にインストールされていないだけのようね

    • good
    • 0

[Javaのインストール先]/bin/jps


だと思うけど
Javaのインストール先は自分でインストールしたのならそこ
すでに入っているのなら問い合わせるか頑張って探すしかないわ

この回答への補足

どうも、あちこち探しても jps コマンドが見つからないようです。
単純にインストールをしただけなのですが。

補足日時:2014/12/05 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sudo find / -name "jps"

これで探せるでしょうか?

お礼日時:2014/12/05 18:00

パスが間違っているんじゃないかしら?

この回答への補足

http://d.hatena.ne.jp/ozuma/20140318/1395150599

わかりました。どうやら、Server VMをいれたようです。

お騒がせしました。

補足日時:2014/12/05 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスはどうやったら確認できるでしょうか?

お礼日時:2014/12/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!