アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターを買い換えようと思っています。
が、今使っているプリンターの説明書(セットアップの仕方などの)を、なくしてしまっています。
一体どうやってアンインストールをしたらいいものか・・・。
本当にパソコンの設定などに関しては、全く分かっていないので、一から詳しく説明していただけませんでしょうか。
WindowsXPです。
宜しくお願いします。

インストールとか、接続とかは(新しく購入したもの)、簡単に出来ますよね?
それとも購入したお店の人にお願いしたほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開いて、プリンタを選択して開きます。


プリンタの名前のアイコンを右クリックして削除すれば終わりです。

インストールは、新しいプリンタの取説に書かれているので、文章が理解できれば誰でも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々触っていて、もしかしたらこれでいけるのかな~とは思っていたのですが、その通りだったんですね!
まさかそれだけで終わることは無いだろう、と思っていたのですが、なんかあっけなく出来るので安心しました。
明日早速プリンター買いに行ってきます。
幸い文章は理解できます!!!
有難うございました。

お礼日時:2004/03/27 20:38

プリンタによりますが、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」からプリンタドライバのアンインストールが選択できるものもあります。


また、
「スタート」ボタン→「プリンタとFAX」から該当するプリンタアイコンを右クリックから「このプリンタの削除」を選択することでアンインストールされる場合もありますが、ドライバが消えてなくなるわけではないそうです。
完全に消すにはそのプリンタアイコンが表示されている部分の空白領域を右クリック→「サーバーのプロパティ」を選択→「ドライバ」タブ→削除するドライバを選択→「削除(D)」ボタンをクリックすることで完全に削除できます。
    • good
    • 1

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→インストールしているプリンタを選択して削除をクリックすればできます。


プリンタの接続はケーブル一本ですし、インストールはプリンタ付属のCDで適当に進めても、できると思います。
あと、今つけているプリンターのドライバはアンインストールしなくても特に問題は起こらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!