プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成したパワーポイントをB5サイズで印刷したいのですが、

スライドのサイズをB5で設定しても、印刷するときはA5にフィットする形で(B5用紙からはみ出して)印刷されてしまいます。

印刷>プリンターのプロパティ>詳細設定

とクリックすると用紙サイズでB5が選べません。

パワーポイントは2013を使用しています。用紙をB5で印刷する方法を教えてください。

「パワーポイント 印刷サイズ」の質問画像

A 回答 (3件)

まず、プリンタ本体がB5用紙印刷対応かを確認してください。


機器が対応しているのであれば、インストールされているドライバが適切ではありません。

プリンタドライバ名が「Epson ESC/P-R V4 Class Driver」となってますが、これはOSが持つ標準ドライバのようです。
このドライバを削除して、プリンタの付属CDかエプソンのサイトから適切なドライバをインストールしてみてください。

参考:エプソン
「ダウンロード」
http://www.epson.jp/download/

「Windows8プリンタードライバーインストール方法<ドットインパクトプリンター>」
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa …

「OS 添付(Windows Update)ドライバーの削除方法」
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらかじめOS付属のドライバをアンインストールすることはできませんでしたが、

上記のページより適切なドライバをインストールして、
印刷時にそちらを選択するとB5印刷ができるようになりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/06 22:59

正しいドライバがインストールされていないに一票



現在のプリンタドライバを削除してから
↓から対応するものをダウンロードして、インストールしてください。
http://www.epson.jp/download/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お陰様で解決いたしました。

お礼日時:2014/07/06 23:01

プリンタドライバの設定にB5の選択肢がないということは、プリンタのハードウェアがB5サイズの用紙をサポートしていないか、ハードウェアがサポートしているのであれば適切なプリンタドライバがセットアップされていないか、そのどちらかです。



プリンタのマニュアルをよく確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
他のパソコンからならB5でも印刷可能なので、プリンタには問題が無いように思えます。

補足日時:2014/06/24 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!