アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
最近PCを新しくしました。
〇SX2-AETBR
http://kakaku.com/item/K0000463995/

職場のプリンタにつなぎたいのですが、ドライバのインストールでエラーが出てしまいます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3300-w2kx …

これは、もしかして、プリンタがwindows8の62bit版に対応していないとか、そういうことでしょうか?
プリンタは比較的古い機種なのに対して、PCは新しい機種なので、そうなのかなと。

このPCで職場のプリンタを使うことはできないのでしょうか?
そうするとちょっと困ってしまいまして。。。

お詳しい方、教えていただければ助かります、

A 回答 (4件)

使っていますよ、添付画像参照。


Windows8をデスクトップモード(Windowsキー+Dキー)にして、Setup版をダウンロードして入れてあります。
ポートに関してはインストール時に適当にUSBにして、セットアップ後に変えました、サードパーティのネットワークデバイスを使っています。
「LBP3300はwindows8では使え」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)
大変わかりやすかったです!

お礼日時:2013/07/10 18:15

>これは、もしかして、プリンタがwindows8の62bit版に対応していないとか、そういうことでしょうか?



違います。
LBP3300は、Windows 8の64bit版にも対応です。


ドライバのインストールでエラーが出る原因は非常に単純で、間違ったドライバをインストールしようとしているだけ。
質問文に貼り付けてあるリンク先を見れば分かりますが、

「LBP3300 Canon Advanced Printing Technology R1.50 Ver.3.30 (32bit) 」

って、ページの上の方に書いていますよね?
この一文を見れば分かるはずですが、そのリンク先からダウンロード出来るドライバは、「32bit」用なんです。
つまり、インストールでエラーが出ているのは、64bit版のWindowsなのに32bit用ドライバを入れようとしていたから。
ちゃんとドライバのダウンロードページを見れば分かることなので、ページの内容を読み飛ばさないでちゃんと読むようにしましょう。


http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3300-wx64 …

なお、64bit用のドライバは上記のリンク先からダウンロード出来ますので、こちらをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2013/07/10 18:15

リンク先のドライバーはXP用の様ですね。



こっちを試してみてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3300-wx64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2013/07/10 18:14

64bitOSならこちらでしょう。


http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3300-wx64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2013/07/10 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!