プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリントスクリーンのボタンがMX Keyboard にありますが、ボタンが反応していないのか、保存されているのか、切り取りができません。原因を教えていただけると嬉しいです。

他のキーは問題ないです。

↓使用しているもの
・logicool MX Keys
・Windows11

「プリントスクリーンのボタンがMX Key」の質問画像

A 回答 (3件)

プリントスクリーンを押すと、画像はクリップボードに保存されます。


ペイントなどを開きペーストしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/31 11:42

代替手段がオススメです。

私は[Windows]キー+[Shift]キー+[S]キーを同時に押しが好みです。

Windows 10 スクリーンショットを撮る4つの方法 _ パソコン工房 NEXMAG
https://www.pc-koubou.jp/magazine/35994
    • good
    • 2

どちらの問題かはわからないですが、キーボードは正常に動作していると仮定します。

その場合、デフォルトとしては[PrtScn]キーを押しても、スクショのデーターがクリップボードに積まれるだけです。
ファイルに直接保存したいのでしたら、標準で最も簡単な方法は、OneDriveのスクショ機能を使う方法です。[作成したスクリーンショ・・・・保存する]を[✓]にして試してみてください。
「プリントスクリーンのボタンがMX Key」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!