プロが教えるわが家の防犯対策術!

うろ覚えなのですがメールや文章入力時やネット閲覧時(それ以外にも押したことがあったと思うが覚えてない)にAltキーの右にある四角の中に3本線が入ってるキーは何でしょうか?押しても問題ないですか?

A 回答 (6件)

こんにちは、「Windowsキー」という答えと「アプリケーションキー」という答えの二通りが出ていますが、「アプリケーションキー」ですね。


(altが二つある中でも右にあるaltと右にあるctrlの間ですよね?)
マウスの右クリックと同じメニューが出るだけなので、問題ありません。
もし、望まないメニューがでてきたら、[Esc]を押してください。それで消えます。
    • good
    • 1

> Altキーの右にある四角の中に3本線が入ってるキーは何でしょうか?



右側の[Alt]キーと[Ctrl]キーの間のキーは、「アプリケーションキー」と言い、右クリックメニュー(コンテキストメニュー)と殆んど同じメニューが表示されます。

「アプリケーションキー」の画像検索結果
https://www.google.co.jp/search?safe=active&hl=j …


「コンテキストメニュー」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

アプリケーションキー(メニューキー)ですかね。



マウスで右クリックした時のメニューを表示するキーだと思います。

押しても問題無いと思います。

■ アプリケーションキー - wikipedia.org
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97 …
    • good
    • 0

Windowsキー



ショートカット用のキーですね
それ単体だけを押すとスタートメニューが立ち上がります

windowsキーを押しながら他のキーを押すと、画面を閉じたりとか様々な機能があります
http://www.pc-koubou.jp/windows8/sc.php
    • good
    • 0

>押しても問題ないですか?


問題はないので試してみるといい。新しい発見があるだろう。
    • good
    • 2

Windowsキー



Windowsキー+E:エクスプローラを起動

Windowsキー+R:ファイル名を指定して実行を表示

エクスプローラを起動
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!