アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウルテックのOWL-KB109BM(B)IIRを購入して使用しています。
はじめてのメカニカルなのですが、感度が良すぎてミスタッチが増えてしまい困っています。
キーに少し触れただけで入力がされてしまうからです。
なにか調節する項目やアプリケーションがあれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メカニカルキー…


諦めよう。
ソフトや設定で何とかなる問題ではない。

キーボードの仕様を確認してみたが、キーの反発力が弱いことが原因だ。
一番反発力の弱い「赤軸」採用だからだろう。
これが「茶軸」や「青軸」なら変わっていたと思う。

個人差はあるだろうが、自分は「青軸」を使ったキーが好きだ。
しっかりと押し込んだ時にカチッと反応する律儀さがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら自分のタイピングのほうを変えるしかなさそうですね。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 16:16

キーボード自体の感度は調整できませんが、パソコンが入力にたいして反応する時間を調整することはできます。


http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

上記の説明はWindowsXPのようですが、コントロールパネルにあるキーボードのプロパティで調整できます。Windows10では、スタートを右クリックしてコントールパネルを選択し、表示方法を "大きいアイコン" にするとキーボードが選択できます。
http://iinamotto.com/2015/02/2088.html

速度のタブで、"表示までの待ち時間" のスライダを左にすると、キーが押されてから表示するまでの時間を長くできます。表示するまでの時間を長くすることにより、キートップを十分押し込む時間が得られます。これは、キーの反応時間を遅くしたことになりますので、感度を下げたのと同じ効果が得られると思います。

また、その下にある ”表示の間隔" を調整することにより、同じキーが繰り返される間隔を長くできますので、押している間に意図せずに同じ文字が表示されてしまう場合は、調整して下さい。

その下にあるボックスに、調整した状態での表示が行われますんで、それに入力しながら調整をすると良いでしょう。

下記は、Windows7のキーボードのプロパティです。Windows8/8.1/10とも共通のようです。
「キーボードの感度設定は可能ですか?」の回答画像3
    • good
    • 2

>なにか調節する項目やアプリケーションがあれば教えてください


キーボードからPCへの入力信号はデジタルです。
0と1,ONとOFFしかないのでソフトウェア的な調整はできません。

>メカニカルなのですが、感度が良すぎてミスタッチが増えてしまい
メカニカルはキーがやや重く、タッチ感がしっかりいているのが特徴です。
これでミスタッチがあるということはタイピング法を治すしかないです。

ダイヤテックのキーボードならば、バネの硬さを選べます。
固い順に 黒軸>青軸>茶軸>赤軸 です。
https://www.diatec.co.jp/products/CHERRY/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています