プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
Logicoolキーボード G610で、capslockやinsertキーの割り当て(無効化)をしたいです。

インターネットで調べているとSetpointというソフトウェアをダウンロードすればそこからキーの割り当て等できそうですが、別にLogicool optionsというソフトもあることがわかり、対応機種やソフトの操作方法がわかりません。

現在は、Logicool G HUBだけダウンロードしている状況です。
Fキーしか割り当てられません。

フリーソフトを使ってもキーの無効化や割り当てはできるとは思いますが、なるべくLogicool公式の機能やソフトを使いたいと考えています。

ご回答、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「CapsLock」キーを無効化する方法

1)ツールを使う。(自己責任)
例:MicrosoftのSysinternalsで配布されている「Ctrl2Cap v2.0」
Windows 10対応のフリーソフトウェアの「Change Key」
2)IMEのキー設定を変更してキーを無効化する
Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)では、Microsoft IMEが新しくなりキーの機能割り当てが設定できなくなったため(「CapsLock」キーを無効にできない)IMEを古いバージョンに戻さないとできない。
「A」アイコンを右クリック「設定」「オプション」「全般」「互換性」欄の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」のスイッチを「オン」にすると「古いバージョン」のMicrosoft IMEに戻すことができる。
「A」アイコンを右クリック「プロパティ」「Microsoft IMEの設定」「詳細設定」「編集操作」「キー設定」の「変更」「設定」「キー設定」「キー」列から「英数」を見つけて選択し「削除」(元に戻す場合は「Microsoft IMEの詳細設定」「キー設定」で「ユーザー定義」プルダウンリストから「Microsoft IME」を選択すればいい)
3)レジストリの設定変更。
自己責任
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Logicoolの出しているソフトウェアではできないのでしょうか?