アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのゲームで押しずらいキーがあったのでchange keyというキーの割り当てを変える
ソフトを使ってみたんですが、文字を入力する時しか
割り当てが変わりません。なんでかわかりますか?

A 回答 (1件)

「Change Key」 はキーボードの割り当てを変更するソフトで、私も使ったことがあります。



【Change Key】キーボードの割り当てを変更するソフトの使い方
https://www.naporitansushi.com/changekey/

これは、「Change Key」 の画面に表示されるキーに関して変更が可能です。大概は文字入力時に有効ですが、それ以外でも 「Insert」 や 「Scrole Lock」 等を無効にして誤操作を防止したり、「Caps Lock」 と 「Ctrl」 を入れ替えて使い易くすることができます。

質問者さんが 「文字を入力する時しか、割り当てが変わりません。なんでかわかりますか?」 というのは、どのようなキーを変更されて、どのような時にその変更が有効にならなかったのでしょうか? 具体的に教えて下さい。

通常は 「Change Key」 の画面で操作したキーは、確実に変更されているとは思いますけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!