アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのキーボードの予測変換で、よく使う単語の間違った表記が予測変換で定着してしまったのですが、それのみを削除?する方法はありますか?

A 回答 (2件)

ありません。

辞書登録するか、学習履歴を一括削除するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iPhoneのキーボードの予測変換で間違った表記が定着してしまうことは多いですね。

わたしも多く、思いつくたびに直しますが、なかなか直りません。困ったものです。

一応直せば、直った表記が出ますが、つい長文になるとでたらめになり、また違った状況になります。

間違った単語を直す方法:

「設定」アプリを開き、「一般」>「転送またはiPhoneをリセット」に進みます。
「リセット」をタップし、「キーボードの変換学習をリセット」をタップします。
iPhoneのパスコードを入力してください。
「変換学習をリセット」のタップでリセットが完了します。

これにより、iPhoneのキーボード辞書が工場出荷時の初期状態に戻ります。ただし、ユーザー自身が個別に登録・編集した「ユーザ辞書」はリセットされません。

一つの熟語ごとに学習するように、熟語ごとに変換してください。

なお、日本語の予測変換をオフにすることはできません。
よく利用する単語は、ユーザ辞書を設定しておくようにお願いします。
文字入力関係で不具合が生じている場合、キーボードの予測変換をリセットしてみると改善できる場合もあります。

iPhoneでもWindowsのローマ字打ちでも同じように感じています。

年のせいもあるのか、仕事をしている時に比較し、多くなっているような感じがします。
    • 0