プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスマホの文字入力が苦手で、LINEの長文を送るときなど、作業が遅くなって不便です。
自分で探して、Windowsをスマホにミラーリングすることはできましたが、
逆にPCにAndroidをミラーリングしてパソコンのキーボードで文字を入力したいと思っています。
↑Bluetoothでキーボードを接続してみましたが、PCの方が簡単だと思い、質問に至りました。
なかなか見つけることが難しかったので、
簡単な方法でPCからAndroidを操作できる簡単な方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

AndroidをPCから遠隔リモート操作する方法を画像付きで解説


https://www.bizyou.jp/android-remote/
    • good
    • 0

ちなみに、Windowsは10以降でしょうか?


で。あれぼ、他にも書いている方がいらっしゃいますが、ストアにあるアプリ。Line.Facebook.messaenger.what's up .Signal等、あるものはリンクさせて使えますよ。
    • good
    • 0

Androidの、どの端末かでも変わるところはあります。


GALAXYであれば、DEXでUSBで繋ぐだけで、端末の操作ができます。
他のもあるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huawei製なんです。

お礼日時:2022/06/17 16:57

LINEだけでいいなら、PC用のLINEで良いかと。


https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html

Android全般のアプリなら、Androidエミュレーターかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!