アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホのOPPO9aのキーボード入力で、半角にするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

ん?どこかのログイン画面のことですかね?

質問では「半角にするには」、いただいたお礼では「英数字でログインしてください」とあります。
単純に全角英数字を入力されているのかも?
というかどこのサービス、サイトへのログインなのやら、ログイン画面でのID,PW入力画面は普通は日本語変換辞書は起動せず、無条件に半角英数字しか入力出来ない設計仕様となっているところが大半なのですけど、どうしちゃったのでしょうね?

どこであれ、その画面の状態を画像として撮影したかのように保存出来る「スクリーンショット」ってご存じですか?
文字入力しようとキーボードが表示された場面で1枚スクリーンショットを撮って、この場に補足添付いただけると分かるかも?
    • 0

半角入力したい文字種は英数字ですよね?

平仮名、漢字を半角にしたいわけではないですよね?

英数字なら、「a」でも「1」でも入力し変換候補を開くと半角、全角それぞれ候補に挙がりませんか?
全角にしたいと言う方がこの候補から探し選ばねばならず、普通は半角で表示されませんか?
キーボード左下隅の「あA1」のキーをタップする度に、入力文字種を「ひらがな/半角英字/数字」に順に切り替えられますが、このことかな?
これが始め、どのモードになっているかによります。
    • 0
この回答へのお礼

英数字です。何度しても、英数字でログインしてくださいとでてログインできません。