プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googlemapで目的地を入力するとき、音声入力を利用したいと思っています
しかし右上の音声入力のアイコンをクリックしても、音声入力が始まりません
アイコンをクリックすると、アイコンの周囲の色が変わるなどの反応はあるのですが、やっぱり、音声入力が開始されません
ちなみにマイクやスピーカーはまったく正常です
osはferway nova liteに搭載されている最新のandroidだと思います
どうすればいいのか教えてください

A 回答 (1件)

かつては出来ていた物が出来なくなったのか、初めて使用してみようとしているのかもわかりませんが、「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」から「Google音声入力」を最新バージョンにアップデートしてみてください。

それでも改善しない場合は、playストアを開き、インストール済みのアプリ一覧から、Googleに関するアプリそれぞれを最新の物に更新を掛けてそれぞれ最新の状態にしてみてください。

やることやったら、念のために端末の電源を一度落としての再起動をしてから現象の再確認をお願いします。
    • 0