アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android での全角から半角の切り替えがわかりません。どう操作すればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 英数字です。
    キーボドはです。

• 機種名VEGA です

A 回答 (2件)

このサイトでも、メール、LINE、何でも良いのですが文字を入力できる状態の窓をタップした状態で画面上部の時刻を初め様々なアイコンが並ぶステータスバーを上から下にすり下ろしてみてください。

通知パネルが表示されます。

そこにある「入力方法の選択」をタップしますと、お使いの端末に設定され使うことの出来るキーボードアプリ(日本語入力ソフト)がリスト表示されているかと。
今現在、何が使われているように設定され選択されていますか?
・Androidキーボード
・DioPen
・Google音声入力
・Inspilrium手書きIME
・IWnn IME
等がすでに標準で使えるようになっているはずで、そのうちのAndroidキーボードかIWnn IMEが選択されているのかと思いますが。

ここではIWnn IMEを例に説明しますが、キーボード左最下段に「文字あA1」と書いたキーがあるかと思います。
これをタップするごとに、添付の図にあるように入力モードを切り替えられます。
詳しくは取り扱い説明書のP75,76をご覧下さい。
説明書をお持ちでなければ、以下からダウンロード、閲覧が出来ます。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/des …
「android での全角から半角の切り替」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな文字についての質問でしょう?

漢字、ひらがなならば特殊なフォントを使用しない限りは全角しかないでしょうし、英数字記号のことでしょうか?
お使いのキーボード(日本語入力変換アプリ)によって切り替え操作方法が異なります。

お使いのスマホの機種名と、確認方法がわかりならキーボードアプリ名を補足ください。
    • 0