プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドでフロートキーボードにすればキーボードを画面上で移動出来るらしいのですが、私のアンドロイドではフロートキーボードの移動が出来ません。私のフロートキーボードの画像も添えます。どうすれば移動出来るか教えて下さい。

「アンドロイドでフロートキーボードの画面上」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    機種 : ASUS_X00PD
    アンドロイドバージョン : 8.0.0
    キーボード : ATOK
    です。

    ただいまキーボード設定でATOKを外してGoogle音声入力のみにしてフーローティングにしたらキーボードを移動出来る様になりました。
    ですがATOKでもキーボードを移動出来る様にしたいですね。

    宜しくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 21:28
  • 回答ありがとうございます。
    ATOKでフローティングキーボードの設定は出来ますが、私が求めてるのはキーボードの画面移動です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 12:50

A 回答 (4件)

「私が求めてるのはキーボードの画面移動です。



画面下部に固定されず、画面のどこにでも自由に移動できるのがフローティングキーボードです。

赤丸で自由に拡大・縮小、青丸で自由に移動できます。
「アンドロイドでフロートキーボードの画面上」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ATOK設定の高さ調整でキーボードの上部に移動矢印キーを出す事が出来、移動可能になりました。

お礼日時:2021/09/16 17:22

ATOKもできますよ?



アプリ一覧からATOKをタップ → 詳細な設定 → 画面表示 → フローティングキーボード、で設定下さい。
フローティング=画面に被さるので、私はかえって邪魔でフローティングにはしていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

キーボードアプリは何をお使いでしょう?


フロート、位置・サイズ変更が出来る物とそうでない物(フロートに対応していない)ものがありますが。

「Androidキーボード(AOSP)」「Google音声入力」「iWnn IME」「Gboard」「S-Shoin」「simeji」「ATOK」などいろいろあり、皆さん、それぞれ購入時から導入されている物から使い分けたり、新たに入手し指定したりで使い勝手の良い物を使っているはずです。

何を指定してあるかの確認方法、手順は機種により違います。
不明な場合、お使い端末の機種、型番を補足ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Androidのバージョンによるのでは?



Gボードのフローティングは三点(メニュー)の中にあれば、それをタップすれば切り替えられます。
「アンドロイドでフロートキーボードの画面上」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この設定ありました。
ATOKを外してGoogle音声入力のみにしたらこの設定に有りつけてフーローティングにしたらキーボードを移動出来る様になりました。

お礼日時:2021/09/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!