プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのキーボード

既存のものを使っています。

名前のローマ字入力等、1文字目だけ大文字にしたいのですが、小文字で打ってから変換で1文字目だけを大文字にしたいのです。
a/Aボタンを押しつつ入力するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>しかし、オンになってました。



ではそれ日本語キーボードでやってんでしょ。
だとしたら、いちいち大文字にするしかないです。
何度か入力したら予測で出るようになると思いますよ。
    • good
    • 0

英語キーボードなら



設定>一般>キーボード>(英語)自動大文字入力をオン

で、先頭キャラクタは大文字になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。英語キーボードならってことなんですね。
フリック入力が使いやすいのですが、フリック入力での英語入力では大文字にならないみたいです。。

お礼日時:2022/06/28 22:14

設定 一般 キーボード


英語のとこ
「自動大文字入力」ってのがオフになってますよ多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、オンになってました。

お礼日時:2022/06/28 22:09

設定→一般→キーボード


でそのような設定があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!