アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsを起動して、パスワードを入力するログイン画面になります。
ここで、パスワードが自動的に、連打して入力指定のと同じ状況になり、自身で、意図したパスワードが打てなくなります。バックスペースを入れても、一度画面を他のところに外しても、入力項目に、戻すと同じ事で、キーボードを変えても、同じでした。
初期化以外に、この症状を治す方法がございますでしょうか。

A 回答 (4件)

連打されているキーのお掃除

    • good
    • 0

確認ですが、どういったPCをお使いでしょうか。

ノートPC、デスクトップPC、あるいは、それ以外でしょうか。

ノートPCのキーボードが壊れたような症状だと思うのですが、デスクトップPCをお使いの場合はよく分からないです。

恐らく、ハードウェア的、物理的な不具合が原因であり、Windowsの初期化では改善されない気がします。

PC起動時に、「F1」~「F12」や「Delete」キー等を押すと、BIOSのセットアップ画面に入れると思いますので、そこでもパスワードを設定する項目がありますので、同様の症状が出るかテスト出来るかと思います。(保存はしては駄目です。)

BIOSレベルで不具合が出たら、Windowsは関係無い、という事になるかと思います。

ノートPCでのキーボードの不具合なら、キーボードの修理や交換か、ご自身で可能なら、PC内部のキーボードのケーブルを抜いて、USB接続や、無線のキーボードを使うと良いかと思います。

ただ、PC内部のキーボードのケーブルを抜くと、PC起動時に警告が出るようになる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

biosでのパスワード入力時、このような症状にはなりませんでした。恐らく、OSが原因かと思います。

お礼日時:2020/12/19 07:47

キーボードの故障でしょうね。



ノートパソコンなら修理に出しましょう。
キーボードが分離されているパソコンなら、キーボードを買い替えましょう。
    • good
    • 0

キーボードにお菓子とか、ジュースこぼしたことないですか?


入力連打されるキーが、下にくっついていませんか?
単純な物理的要因の疑いのみですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!