アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。
スペースキーをおしても文字の変換ができません。
F7、F8でもカタカナ変換できません。(Fnおしながらでもかわりません)
F8押すとFnキーおしてないのに明るさが下がります。
矢印キー押すと文字1こずつじゃなくて文頭文末までいどうしてしまいます。

気づいた限りでは以上のような症状がでています。
変換がうまくできないためつたない文章ですが解決法ありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 入力方式はMicrosoftIMEでした。
    設定は問題なさそうでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 15:53
  • スクリーンキーボードでしたら問題なくスペースキー使用できました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 16:52

A 回答 (7件)

windows10の問題ではなく、そのノートパソコン機種固有のBIOSが制御していると思われます。

(ファンクションキーで明るさが下るという部分です。)

ノートパソコンの機種を書かないと固有の仕様に対する回答は難しいと思われます。
なにか、特別な操作が必要なのでは?したがって現状説明書をよく読んでくださいとしか言えません。
    • good
    • 0

キーボードドライバーを入れ直してみて、ダメならPCメーカーにご相談。



[Windows 10] キーボードドライバーを再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

キーボード自体の故障では。

    • good
    • 0

KB(キーボード)の設定変更をすればよい・

    • good
    • 9

「スタート」「すべてのアプリ」「Windows簡単操作」から「スクリーンキーボード」を起動して、スクリーンキーボードからの入力で同様の問題が発生するか確認。



スクリーンキーボードで問題ない場合は、キーボードのドライバーかハードウェアの問題。

スクリーンキーボードでも同様の問題なら...どっから手を付けるべきか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

私のWindows10環境(日本語入力にはWindows標準のIMEを使用)ではそのような現象は発生していないので、質問者さんの環境に特有の問題かも知れません。


とりあえず、古いバージョンの一太郎に付属しているATOKを使っているのであれば、ジャストシステム社のWebサイトからWindows10対応の修正プログラムを入手し、インストールしてみてください。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/
    • good
    • 0

使っているIMEはなんですか?


IMEの設定は確認しましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!