プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンの調子がおかしくて、スペースキーのみが使えなくなってしまいました。
パソコンを開く時に、「ピーピー」と変な音と画面が出る(→しかしこれはキャンセルボタンを押すと終了する)ことと、何か関係があるのかもしれません・・・。
とにかく、ネットサーフィンをするにしても、スペースキーがないと、検索エンジンで二つの単語をのせることができませんし、wordを使うときなどは特に困っています。
どうにかスペースを空ける事ができないか、いろいろやってみましたが、無理でした。
多少、手間がかかってもよいので、文字と文字の間にスペースキーを使わずに、空白をあけることができる操作をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
ちなみに、私のパソコンは、FMVのwindowsMEです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

昨夜、布団に入って思いついたのですが、メール文やHPの文章にあるスペースに該当する空白部分をコピーして張付けるというのはどうでしょうか?

さっきwordで試してみましたが、ちゃんとできましたよ。

期待に添えるアドバイスではないかもしれませんが、どうでしょうか?
    • 0

フリーソフトの「猫まねき」などで、別のキーに変更すれば可能ではないでしょうか。

参考URLにあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073583 …
    • 0

面倒な事考えないで、キーボードを購入することをお奨めします。

今時、キーボードなんか雑誌程度の金額で買えますし。
    • 0

ワードの場合、とりあえず余り使わない記号(^など)でスペースの代用をしておいて、一区切りついたところでスペースと置換する。

置換後の1全角スペースは、どこかの過去の作成済み文書からコピーしてきて、メモ帳にでも貼りつけておく。それをコピー貼りつけする。
    • 0

リカバリをお勧めします。

それでも直らないようであればキーボードの故障も考えられますね。キーボードは4種類のタイプ(内部構造)があるので自分に合ったのを買いましょう。安いのなら千円切ってます。ちなみにお勧めは英語キーボードですけど^^;
    • 0

IMEをお使いでしたら、ソフトキーボードを使うというのはどうでしょうか。

IMEの言語バー→IMEパッド→ソフトキーボード
    • 0