プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いノートパソコンのキーボードが不調です。接触不良らしくて同じ文字がずっと入力されてしまいます。もう修理に出すようなものではありませんが、外付けのUSBキーボードを付ければまだまだ使えそうです。そのためには、不調のノートパソコンのキーボードの接続をOFFにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。
 電源立ち上げ時に、何処かのファンクションキーを押して何とかすると聞いたことがありますが。
 教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

勝手に入力される → 既設のキーボード無効にしたい → 設定を変更したいが勝手に入力されので設定が変更できない




そこで


あたしいキーボードを接続する → 既設のキーボードが無効になっていないので新しいキーボードが有効にならない → 勝手に入力される → 既設のキーボード無効にしたい → 設定を変更したいが勝手に入力されので設定が変更できない





どうどうめぐりになる可能性は否定できません
    • good
    • 3

デバイスマネージャーで無効に設定すれば良いだけですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無効という設定が見つからず、削除はあります。
削除のところに、(上級者のみ)とか書かれていて、手が出せません。
一時的に無効にする方法はあるでしょうか。

お礼日時:2008/06/15 02:05

>電源立ち上げ時に、何処かのファンクションキーを押して何とかすると聞いたことがありますが。


おそらくですが、ノートのスライドパッドのON/OFFについての聞き間違えではないですか?

念のため確認するとしたらBIOS画面のセットアップ項目の可人を行ってみることです。
スライドパッドのON/OFFと同じで、電源ON時に画面にBIOS画面に入るためのキーが表示されるので、そのキーを押してください。BIOS画面に入れます。
    • good
    • 0

分解して、キーボードのフラットケーブルを外すぐらいしか、無効化する手段はありません。

(自己責任)
ただし、機種によってはBIOSの起動チェックでエラーになる可能性もあります。

又、USB接続のキーボードでは、Fnキー等と併用する機種固有機能は使用できませんので注意しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!