プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonなどでchromebookを検索すると。商品説明文に「日本語キーボード」とありますが、
富士通以外のキーボードは、アルファベットだけです。
パソコンに慣れてるせいか、キーボードに印字されてないと、文字はローマ字入力で問題ないですが「」とか選ぶ際は、使いにくそうに思います。
「日本語キーボード」とは、キーボードに印字 それとも設定で切り替えのどちらでしょうか?
家電屋さんに見に行けば済む話で申し訳ないのですが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

全てのメーカーで同等の意味であるかはわかりませんが、一般的に「日本語キーボード」と記載されていれば、それはJIS配列の日本語キーボードです。

仮名がキーボードに印字されています。製品写真として使われているキーボードが英語版であっても、仕様の記載が正しいです。なお、キーボードに印字されている文字は、まさに印字されていますので設定で変更することはできません。また、ChromeOSの日本語入力においては、ローマ字変換と仮名変換を設定において切り換えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
amazon.co.jp 日本サイトなら混乱するような写真はやめてほしいです。
安心しました。