アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、NECのパソコンを買いましたが、文字を1回しか打ってないのに、連続2文字に表示され、よく促音の小さい っ や促音がない母音では同じ母音が2文字連続します。ふしぎな事に、キーボードを目で見て確認しつつ入力した場合は、正常にできます。これってどういう現象でしょうか、NECに聞いても回答が有りません。以前のNECのパソコンではこういう事はおきませんでした。キーボードに何らかの欠陥が有るんでしょうか、また、いちいち目で確認していてはスピードが落ちます。何かいい方法は有るんでしょうか?

A 回答 (2件)

チャタリングですね。

チャタリングって、故障ですから。
根本的には修理しかありません。
中国メーカーだからってことで欠陥ではない。

チャタリング対策ソフト「ccchattttter」などを使うって方法もあります。
    • 0

入力の速さの設定が、今までと異なるのだと思います。

[スタート]メニューを開き[検索するには、ここに入力します]と書かれている欄に[キーボード]と入力し、下に表示される[キーボード/コントロールパネル]をクリックします。[キーボードのプロパティ]ダイアログボックスが開いたら、[速度]タブをクリックして[速度]タブシートを開きます。[表示までの待ち時間]のスライダーをマウスで[長く]の方向(左方向)にひとつ、あるいはふたつ移動させ、[OK]ボタンをクリックします。これでどうなりますでしょうか?
「パソコンの文字入力について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

全く効きません。