プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPのサイトマップを作ると、大文字が小文字になってリンクが正しくなりません。やはりHTMLは半角英数字、小文字でないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



規格サイトを見にいっていませんが、XHTMLでは小文字になっていたと思います。
HTML4だと思いましたが、少し古いモノでは大文字でも可能でした。

ソフトウェアによっては大文字を書き出すソフトもあるようです。

ソフトウェアの設定で大文字と小文字を切り替えできなければ、フォルダ名称を合わせるより他はないと思います。

DTD節を厳格に適用すれば回避できそうですが、IT系情報サイト等でも大文字と小文字の表記に関する記事を時としてみかけることがありましたので探してみてください。
    • good
    • 0

ん?


<a href="ここ">に記載するのが小文字になってしまうという事ですか?通常はそんな事ないと思いますが・・・(ただし私の経験上)
タグ打ちは何で行っていますか?
URLは半角英数字であれば大文字小文字関係ないはずです。ただし全角はNGです。

この回答への補足

GOOGLEへ登録したサイトマップのURLは全て小文字になっていたため、エラーが起こってしまったのです

補足日時:2008/07/30 23:26
    • good
    • 0

自分もメモ帳でせっせと作っているものなんですが


あなたのサイトのURLかソースでも見せていただければわかりやすいのですが、XHTMLは半角です。
HTMLは基本古いのはなんでもいいようです。
これなんかいいですよ。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0

HTMLは半角英数字、小文字でしか反映しないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!