アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchのソフトキーボードで半角カタカナを入力する手順を教えてください。
ユーザーネームではなくゲーム内などの入力部分です。

A 回答 (1件)

まず、半角カタカナは、「環境依存文字」とか、「機種依存文字」という文字です。

つまり、変換した時に文字の横に「環境依存」とか「機種依存」が付いている文字のことで、この様な文字は通信の相手の「日本語ソフト」によっては、文字の表示をしません。

文字の表示をしないとは、「〓」や、「(空白)」や、その文字が文字化けや、文章全体が変な文字だらけ、等々、いろいろな表示になるかもしれません。

通信の相手の「日本語ソフト」には、安価とか、機能が少ないとか、バージョンによっては、常用漢字・正字・略字体以外の「環境依存・機種依存」に該当の「俗字体・旧字体・異字体」は入っていないとか・・・・

通信の相手とは、メールの相手、ホームページの作成、質問の様なゲーム機器、SDカード・CD・HDD・SDDなどの外部メモリー記録などに入っている「日本語ソフト」のことです。

● ゲーム機Switchには、「全角カタカナ」で入れるしかないでしょうね。
    • 0