アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで数式を残して、数字のみを消す方法がどうしてもわかりません。
どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

全てのゼロ値を表示させなくて良ければ、ツール→オプションのゼロ値を非表示にするようチェックを外せば済みますけどね


ゼロ値を表示させて、特定の計算部分だけ表示させないのであれば
論理式との組み合わせが簡単ですね
=if((a1+b1)=0,"",(a1+b1))
こんな風にすれば出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんからいろいろアドバイスをいただき解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 17:12

#3です。


先の回答の1つ目
>=IF(A1+B1=0,"",A1+B1)
の場合、A1とB1に入力がない場合、0と表示されてしまいます。
また、2つ目
>=IF(OR(A1="",B1=""),"",A1+B1)
の場合、A1+B1の計算結果が0の場合、やはり0と表示されます。
入力されてないときも計算結果が0のときも表示させたくないなら、
2つの式の併せワザになりますが、
=IF(OR(A1="",B1="",A1+B1=0),"",A1+B1)
としください。もし、A1かB1のどちらかにでも入力があれば、その値を
表示させたい場合は、
=IF(AND(A1="",B1=""),"",A1+B1)  …計算結果0で0表示してよい場合
=IF(OR(AND(A1="",B1=""),A1+B1=0),"",A1+B1) …計算結果0で0表示したくない場合
とすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろアドバイスをいただき解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 17:11

>たとえばc1はa1+b1という計算式を設定して、たとえばa1に100、b1に200と入れるとc1に300と表示されます。

が、今度a1もb1も0または空欄にしてもc1には0が残ります。この0を表示させたくないのですが‥

この例なら、セルc1に以下のように入れてみてください。
=IF(A1+B1=0,"",A1+B1)
A1+B1の結果が0ならブランク、そうでないならA1+B1の結果を表示します。
または、
=IF(OR(A1="",B1=""),"",A1+B1)
A1とB1の両方が入力されていなければ(=A1かB1のどちらかが入力されていなければ)ブランク、そうでないなら、A1+B1の結果を表示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろアドバイスをいただき解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 17:12

こんにちは。

maruru01です。

セルに数式の計算結果を表示させないということでしょうか。
セルの書式設定でやるなら、ユーザー定義で、
「;;」
とすれば、エラー時以外は何も表示されません。

では。

この回答への補足

書き方が悪くてすみません。
たとえばc1はa1+b1という計算式を設定して、たとえばa1に100、b1に200と入れるとc1に300と表示されます。が、今度a1もb1も0または空欄にしてもc1には0が残ります。この0を表示させたくないのですが‥

補足日時:2002/07/23 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろアドバイスをいただき解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 17:11

消去したい数字を選択して


「デリートキー」を押下、
では消去できませんか?

この回答への補足

書き方が悪くてすみません。
たとえばc1はa1+b1という計算式を設定して、たとえばa1に100、b1に200と入れるとc1に300と表示されます。が、今度a1もb1も0または空欄にしてもc1には0が残ります。この0を表示させたくないのですが‥

補足日時:2002/07/23 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからいろいろアドバイスをいただき解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています