プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

office XP または office 2010です。
Excelでセルの値を削除したいのですが、すでに入っている計算式とか関数は
削除したくないのですが、どのようにしてやればよいのでしょうか。

単独で使う場合とか、マクロ、VBAでも使いたいのですが。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

必要に応じて消したいセル範囲を選択する


Ctrl+Gを押す
現れたダイアログでセル選択をクリックする
現れたダイアログで定数にマークしてOKする
計算式や関数のセルを除き生データが記入されているセルが選択されるので,選択を崩さないように注意してキーボードのDeleteキーを押し,削除する


>マクロ・VBA
上述の手順を「新しいマクロの記録」でマクロに録って利用します。
VBA画面を開き,記録されたマクロを読んで勉強し,必要に応じて自力でアナタが更にヤリタイ事やってみたい事に応じてマクロを修正し,利用します。
    • good
    • 0

こんにちは!


VBAでの一例です。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面が出ますので
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてくだだい。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)
※ 必ず範囲指定した後にマクロを実行します。

Sub test() 'この行から
Dim c As Range
For Each c In Selection
If IsNumeric(c) And Not c.HasFormula Then
c.ClearContents
End If
Next c
End Sub 'この行まで

※ 範囲指定した中で数式が入っていない数値データセルのみデータを消すようにしています。

数式が入っていないセルのデータすべてをクリアする場合は
数式内の
>If IsNumeric(c) And Not c.HasFormula Then
の部分を
>If Not c.HasFormula Then

としてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 3

ん?


入力されているのが数式ではないセルを空にしたいということ?
正規表現アドインを入れて「 ^[^=].+ 」を検索とかでしょうか。

参考URL:http://srcedit.pekori.jp/tool/excelre.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A