アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場業務のことで先輩の男性に相談にのっていただきました。
その後の報告とお礼をしたいのですが
周りの人に聞かれたくない内容で、それも私は内勤ですが相談にのってくださった先輩は営業職で外出や出張も多く、その上多忙で会社にいることが滅多にないです。(数週間後に相談の時間を空けていただいたり、相手にかなり気を遣わせてしまいました。。)
あと、会社のメールだと監視されているから周りに悩んでいること知られたくないなと思って
います。。
先輩は社用携帯がありますが私にはなく、わざわざ電話する時間をつくってもらうのも申し訳ないので、私の私用携帯から先輩の社用携帯へ業務時間内にメッセージを送ろうと思っているのですが、
ショートメールだと何件も送らなければいけないのでもっとスムーズな方法がないかと悩んでいます。。
かと言って先輩の男性に私用の連絡先を聞くのも、ご本人のプライベートを邪魔する感じがして迷惑と思われてしまうのでは?と思ってしまいます。。
何かおすすめの方法ないでしょうか?(>_<)
ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

あんまりしつこくお礼をしなくてもよいと思います。

また、あんまり深入りした相談を、いくら職場の人とはいえ、しない方がよいと思います。あなたがすべきことは、しつこいお礼ではなく、いかに相談しなくてよくなるか、を考えることだと思います。
    • good
    • 2

そもそも仕事&直接の上司でもない人に、報告だのお礼だの不要では


言うなら会った時に口で言えば良いんじゃないですか?
仕事の話しを周りに聞かれたくないってのもよくわからないですが
「余計な真似するな」が回答です
プライベートで連絡したいって話し?
公私混同も甚だしいのでは
    • good
    • 2

なんとか670文字で収まるように考えるしか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!