dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度かご相談させていただいています。また、長文ですが、ご回答いただけたらうれしいです。
前回の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939937.html

遠距離で、新しい職場に移り、彼は責任のある仕事を任されているようです。最後に電話で話したのは一ヶ月前で、メールも彼からは1ヶ月来ていません。最後に話したとき、仕事が大変で、私のことを考えている余裕がないと言われてしまったので、後日、私から「しばらく連絡は控えるね」という内容のメールを送りました。その後、2度、私からメールを送りましたが(送ったことは後悔しています)、彼からの連絡は一切ありません。

以前のご回答では、私からは連絡をしない方がいいというご意見の方が多かったように思います。彼が本当に私のことを必要としていれば、彼から連絡はくるはずと。

この1ヶ月すごく悩みました。初めて結婚を意識した相手だったので、今も気持ちはあります。しかし、最初の頃よりはだいぶ気持ちが落ち着いてきて、連絡の来ない彼をこのまま待っている意味があるのかわからなくなってきました。

仕事に打ち込んでいるのは男性として、当然で尊敬もしていますが、いっぱいいっぱいになってしまうと、連絡をしなくなるのでは遠距離は続かないと思うのです。

私は相手が落ち着くまで待っていて欲しいと思っているなら、もうしばらくは待つ余裕があるのですが、別れたいと思っているなら、ちゃんと受け入れるつもりです。追い詰めることはしたくありません。

来月から今やっている仕事を発揮できる機会がくるようです。私は5月1日からメールも電話もしていませんが、来月に入ったら「忙しい日が続くと思うけど、身体に気をつけてね」と送ろうかなと、思っています。

その際に、「落ち着いたら連絡ください」か「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」と送るのはだめでしょうか?

私が一番嫌なのは自然消滅です。大人のすることではないと思うし、嫌いとか好きな人が出来たとはっきり言われたほうが楽です。

私はわがままなんでしょうか・・。

彼の立場、女性の立場でご意見は違うと思います。今まで連絡がなかったのに、仕事が落ち着いたら彼から連絡がきた(もしくは、した)方はいらっしゃいますか?


他に女性がいるという想定以外でご回答いただけたらと思います。
中傷的なものはご勘弁くださいませ。


長々と読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

「落ち着いたら連絡ください」というメールは送って良いと思いますが、「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」は絶対にダメでしょう。


結局、今現在ハッキリしている事実は「彼から連絡がない」ということだけです。
別れたいと思っているかも? というのはあなたの憶測に過ぎません。
もし、彼の方はそんなこと思ってもいないのにあなたからそんなメールをもらったら、どういう気持ちがすると思いますか?
少なくとも別れ話は彼とのやり取りが復活してからにすべきでしょう。

自然消滅がどうのこうのというのは今の段階では先走りすぎだと思います。
いずれにしてもメールのやり取りには限界があります。
お二人の仲がどういう方向へ向かぬのかはわかりませんが、直接会っての話し合いはいずれかのタイミングで必ずしていかないとダメだとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、自然消滅と思っているのは私だけかもしれませんね。そもそも、私の事を考えている余裕がないと、言われているわけですし・・・。

とりあえず、「落ち着いたら連絡ください」は入れてみます。それで、しばらく様子を見てみます。

私は会いたいですが、GWは忙しいと言われ、行く事を断念しました。早く声を聞きたいです。

お礼日時:2009/05/19 23:15

 私も遠距離のまま9年目になります。


pankobagleさんの場合とは少々違いますが、私の彼は、電話は緊急の用件の時にするもの、メールは用件を伝えるためにあるもの、と思っているので、あまり連絡が来ません。それについて不安を伝えた時に、メールの数は愛情とは何の関係もないよと言われました。

>「落ち着いたら連絡ください」か「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」と送るのはだめでしょうか?

と書いておられますが、どちらもやめておく方がいいように思います。追いつめて回答を迫ったら、彼は余裕がないので考えるのがしんどくなって別れを選ぶ可能性がありますよね。
 しばらく連絡は控えるね、とも宣言はせず、何も言わずに1週間に1回ぐらいのメールをしてみてはどうでしょう?
質問形式にせず、内容も短めの明るいものにして、もうしばらく様子を見られてはどうかと思います。

 連絡くださいと書かなくても、余裕ができたら連絡してきてくれるのではないかなと思います。

 別れるのはいつでもできますから、一度会って話し合ってから考えても遅くないと思います。遠距離でも信頼があれば大丈夫ですし、できるならうまくいかれることを願っています。

 

 

 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遠距離9年目!大先輩ですね。
やっぱり、連絡くださいはだめですよね。この一ヶ月ものすごく長かったですが、彼にはきっとあっという間なんでしょうね。
別れるのはいつでも出来る。頭ではわかっているんですけど、何も言ってくれないので、こちらはもやもやするばかりです。

次にメールを送るときは「忙しくなると思うけど、身体に気をつけてね」位にしておきます。。

お礼日時:2009/05/19 21:56

遠距離恋愛、不安になりますよね。

。。
また、自然消滅は避けたいとの気持ちも良くわかります。
後味が悪く、次に踏み出すパワーがなくなるように感じます。

私は、2週間程連絡が途絶え焦った時期がありました。
それまでは、毎日メール・スカイプ等をしていたので・・・。
私の彼は求職中で精神的に余裕がなかったので、
待ちのスタンスを貫きましたが、かなり苦痛でした(><)
しばらくして、「体調崩してた」と何事もなかったように連絡がきましたよ。

しかし、1月放置というのは、ちょっとあまりな感じがします。
ただ、pankobagleさんの言った「しばらく~」との言葉の解釈が彼とズレている可能性はありそうです。
別れについては触れない方が良いと思いますが、
「とても忙しそうなので、心配しています。いつ頃仕事は落ち着きそうですか?一度連絡もらえると嬉しいです。」
的なものは、送っても良いように思います。1月以上経過した場合。

思いやりの心は大切ですが、待つのもかなり負担になると思います。
私の友人談では、「仕事が大変だからと言って、数行のメールもできないキャパの小さい男性では、長い人生不安。」とのこと。
確かに、辛い時どう行動するかにその人の人間性が出るような気がします。
pankobagleさんが別れも覚悟できるようなら、一度ぶつかってみても良いのではないでしょうか?
本当に気持ちがあるなら、その場は気まずくなっても後日修復できると思います。

ただ、私は連絡が途絶えて以降、どうも関係がぎくしゃくしました。
そのため、その後アメリカまで思い切って会いにいきましたよ!
やはり会ったら、気まずい空気は吹き飛びました。

もし、彼に連絡が取れたら、一度会ってみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。母や姉にもconfusion0さんのお友達と同じ事を言われました。「忙しいからっと言ってメールの一つもできない男は思いやりがない!」これは、ちょっと応えましたね。。
落ち込んだりすると、結構沈みがちになってしまう事が以前にもあったので、今はそんな感じなのかもしれませんが、ほっとかれている方としては苦しいです。

今はただ会いたいです。

お礼日時:2009/05/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A