dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。
お盆明けにささいなことで喧嘩?してLINEで何度か謝りました。既読して返事なし。
8月末に、再度、仲直りしたいと送り、3日後に彼から、怒ってるとかではない。と返事が来ました。
その時にもう一度ごめんねと謝りましたが、1週間未読のままです。
実は、今週末会う約束をしている(日にちを先月決めました)のですが未読のままなため、追加で連絡することもできず、返事を待っています。
怒ってはない。ということは、ほかに何か連絡しない理由があるということでしょうか?
話したくないとか、会いたくないとか。
この状態(お互いに納得して仲直りしてない)では私も会うのは無理かなと薄々思ってはいたんですが、この直前まで何も連絡がないというのは…
怒ってはないというから、何度も謝るのも変ですし、どうしたらいいのか…

A 回答 (6件)

№4です。

まさかの無視だったとは・・・・・。
自分もそういう事は頭に無かったので、とても驚きました。

>人によっては、たった一週間?待てなかったの?と思うかもしれませんが、
普通に一週間待つという意味とは違いますから、その様に思う人など居ないと思いますよ。
何回も謝って連絡して、悩んだり考えたりしたのですから、その代償は大きいですよ。
自分があなたと同じ様な状況であれば、同じ様にすると思います。

>怒ってるとかではない。と返事が来ました。
結局これは嘘では無かったという事で、冷めたとか、やる気が起こらないとかで連絡しなかったのでしょうね。
それならそれで言い方もあったと思うのですが、不誠実すぎますね・・・。

また、自分はあなたの
>私も会うのは無理かなと薄々思ってはいたんですが、
この一文が印象的で、あなたもこうなる可能性も察知していたのかと思います。

このように急展開になって、驚くばかりで何も決断できず、未練が残る人も居ますから、あなたの毅然とした考え方と対応は立派であると思います。

>的確なアドバイスありがとうございました。
とんでもございません!
的確どころか外しまくっていたと思います。
お役に立てず残念ですが、あなたの毅然とした考え方と対応を知れた事に光明を感じております。
    • 0

彼の性格にもよるけど、知り合ったきっかけは?

学生なのか、お互い社会人なのか?
    • 0

№3です。

詳細情報有難うございました。

>謝ったときは、私が悪いと感じた理由をきちんと説明して謝りました。
大変失礼しました!
きちんと謝っているので、内容や手段は間違えて無さそうですね。

>喧嘩になった(というか、気まずくなった)理由がこれ!
>というのがなくて、やりとりするうちに、あれ?なんかおかしい
>怒らせること言ったかな?という感じで。
なるほど、こういう経緯だったのですね。
これだったら複数回謝らない方が良かったかもしれませんね。
しかも、この状態だと原因も分からないですから、謝る方も難しいのではないかと思います。

また、例えばの話ですが、会話の最中に嫉妬みたいな感じで不機嫌になったのなら、謝る度に逆効果にもなるかもしれません。
あなたが悪い訳では無く、彼自身の気持ちの切り替えの問題だったにも関わらず、あなたが謝罪とは言えグイグイ行ったので、逆効果になった可能性はあるかもしれませんね。

だから
>怒ってるとかではない。と返事が来ました。
この様になった可能性はあります。

気持ちの整理も個人差や状況差がありますから、彼も速やかに気持ちの整理はしたいのだけど、なかなか上手くできなくて、その上手くいかない自分に対しても嫌になっている可能性もあります。

結局彼がどういう状態かは分からないのですが、今週末会うとしてもあなたの準備や負担は少なそうなので、自分の先の回答同様にギリギリまで待つしかないと思います。

彼が気持ちを整理して連絡してくる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
先程、彼の知人から『昨日○○(彼)とオンラインで落ち合ってゲームした』と聞き、私のことは完全に無視だったことがわかりました。半年ぶりに、週末会う予定の彼女への連絡を未読のまま友達とオンラインでゲームしていたことを知り失望しました。
向こうからしたら息抜きとか、私とは別の次元の話でゲームをしていたのかもしれません。
未読のまま気持ちの整理をしていたのかもしれません。
でも私は、会う約束や連絡を一週間も未読無視されてまで彼と付き合っていこうとは思えません。
なので先程、もういいですと送りました。
もう少し冷静に、もう少し待っていれば何か違ったかもしれませんが、ここで仲直りしたとして、この先私はまた同じことで不安になるんだと思います。
彼の知人は何気なく、昨日のことを話してきたわけですが、私にとってはきっかけです。
人によっては、たった一週間?待てなかったの?と思うかもしれませんが、私にとっては会えるのを半年以上待った日でした。
昼間、このまま連絡が来るまで信じて待っていようかとも考えてましたが、数日とはいえ、未読無視のまま、ゲームをやっていたという事実に、自分の気力が尽きました。
このまま信じて待つ気には到底なれませんでした。
その程度だったんだなと思うと、大事にはされていないという事実しか私には見えませんでした。
的確で優しいアドバイス、本当にありがとうございました。

さすがに複数回の既読スルーと、停滞感のある状況だと堪えますよね。

まずは、終わってしまった事ではありますが、許して欲しい為に複数回謝るのは今後はやめて下さい。
一度きちんと謝れば分かるし、複数回謝られると逆に重いです。
それに、そこまで謝るなら最初から喧嘩(応戦)するなよ!とも思いますし、ただ許して欲しいという一心で謝る事はあなたを安売りする事にもなりますから価値を下げてしまいます。

それと、気になったのが謝り方ですが、どの様に謝ったのですか?
単純なゴメンだと何の説得力も無く、彼の心にも響きません。
どういう部分やどういう考え方が間違えていたと思うから、今後はこの様にする!などの具体性が無いと、彼も納得ができないのではないかと思います。
かと言って今更きちんと謝っても、彼の納得のできる部分が含まれていなければ更にマイナスになりますので、まずはギリギリまで待って下さい。

週末どこでどの様に会うのは分からないのですが、あなたが出向くならある程度の準備と時間が必要かと思いますので、ギリギリまで待って、それでも無連絡ならLINEするので良いと思います。
「安易に謝罪してしまったけど、会ってきちんと話したいと思うので連絡下さい!」みたいな感じで良いと思います。

それでも無連絡であった場合は、あなた次第です。
「ギリギリまで待ったけど、連絡が無いので今回は見合わせます。気が向いたら連絡下さい!」
とでも入れておいて彼の気が晴れるまで待つか、無連絡で様を見るかはあなたの思う通りにして下さい。

『人事を尽くして天命を待つ』
再度改めて自分を見直し、ベストを尽くしての結果なら、あなたも納得できるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

謝ったときは、私が悪いと感じた理由をきちんと説明して謝りました。今回向こうがこちらに来ることになっていまして、私の方は特別飛行機など準備は必要なく…。
日にちが決まって1週間ほどで喧嘩してしまったので今回会うことについては詳しく話をしないままでした。そもそも、喧嘩になった(というか、気まずくなった)理由がこれ!というのがなくて、やりとりするうちに、あれ?なんかおかしい、怒らせること言ったかな?という感じで。なにか気に障ったのかな程度だったのです。
普段から電話はせず、最初に喧嘩になったときにもし何か誤解があったならと、電話で話せるかなとラインしたら、断られました。
それから約半月、やりとりは一度きりです。
彼が何か納得していないのかなとは感じてまして、自分の中で思い当たる理由について謝ったのですが、怒ってはない。という返事だったので…
もう少し待ってみようとは思ってます。

電話してみたら?

一週間も未読なら他に何かあったのかもって思いません?
    • 0
この回答へのお礼

電話が嫌いな人で、よっぽどのことでないと、かけても出ませんし、かけ直してこないでラインが来てました。電話が嫌いな理由はわかってるので私も気にはしてませんでしたが、この状態で電話もできないとなると少し考えないといけないなとは思います。

2年も遠距離なら別れは覚悟した方が良いかと。

連絡依存出来る女性と違い男性は遠距離恋愛にあまり価値を感じません。
彼は怒っている訳ではなく、貴女には魅力や価値を感じなくなり、冷めて来ているのです。

謝るのは逆効果何で待つしか無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

謝る事はしっかりしたと思ってるので、もう少し待ってみようとは思います。