プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30代前半。
付き合って半年で、職場が近い為、
帰り道に30分だけお茶したり、普通にデートしたりを含め、ほぼ毎日会っていました。

ずっと喧嘩らしい喧嘩はしてこなかったのですが、
5日前に大きな喧嘩をしました。

それは会社帰りにお茶の約束をしてて、1時間たっても連絡がないので、帰宅しました。
すると約束時間の1時間半後にLINEで、
「部長につかまり、急な打合せになってしまった。本当にごめん!今会社!もう出れる!」との事。

実はその2日前に、私も上司につかまり、連絡ができずに30分遅刻した時に、
むすっとしながら「遅れる」と一言入れて。待ってる気持ち分からないの?と言われた為、
少し彼の機嫌が悪いまま、今後はお互いそうしようと約束したばかりでした。

それなのに彼はしなかった事に、LINEで(彼はその時まだ会社の為LINEでのやりとり)
本当に悲しい、自分がいったのに守らない。と口調は穏やかながらも、彼は何度も謝っているのにも関わらず、
20通くらいのお互いのやりとりの中、ずっと必要以上にせめてしまいました。

私の本当に悲しいです。を最後に返信がなくなりました。翌朝起きたら
「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」
と入っていました。(ここまで言わせてしまう位責められた感じがあったんだと思います)

自分のLINEを読み返し、何故こんなにせめてしまったんだろう。
彼はふてくされながらも「待ってる気持ち考えて」の一言でちくりだけで終わったのにと反省し、

また、LINEのままはよくないし、電話も違うから会って謝らないと、喧嘩翌日の通勤途中に、
今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!と入れ、ランチの時に待っていましたが、LINEも既読にならず、来ませんでした。

いつもの時間に休憩がとれなかったのかなと思い、LINEで仲直りしよう!と入れ、会社に戻りましたが、その日は連絡なし&既読にならず、
翌日せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。と入れたらようやく既読にはなりましたが、
(多分通知画面でLINEを開かずに見ている)
そのままこの1週間音信不通です。

※LINE内容を親友にみてもらいましたが、謝っているのにせめすぎだよ。しかも、途中で「別れちゃうの?」と聞いてるのに、
その返答(私の返答)が「●●君は、そうしたくて言ってるのかな?」はおかしく「ちがうよ」だよね?との事です。

補足ですが私は男っぽい性格で彼は繊細で傷つきやすいのにそれを表さない様にしている性格(彼の友人は男らしいと思っているはずです)です。その点がいいと言われていました。


彼は喧嘩前まではすごくまめに連絡をくれていましたが、一度だけ1日半だけですが音信不通になった時があります。
それは付き合いたてで、少し喧嘩ぽくなりそうだったので、
「このままじゃ喧嘩になるから、お互い落ち着いて明日夜電話しおう!」と私がいったら翌日電話にでず、
1日半音信不通で、「ごめんね!喧嘩になっても途中で切り上げるべきではなかった。ごめんなさい」とメールしたらようやく「おはよう」とだけきてその後仲直りでした。


私は明日から1週間出張の為、今日を逃すと喧嘩後2週間たってしまいます。
ごめんねを入れてから3日ほど何もしなくてもこなかったですし、このまま音信不通だったらと思うと不安です。

今日元々会う約束だったので、今日いくね。と予告した上で、彼の家まで謝りにいくか悩んでいますが、どう思いますか?

私は別れたくないのですが、彼は別れたくて音信不通なのでしょうか。また前回同様、私の対応があまりきにいらず不機嫌で音信不通なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



> ⑥本日
> 未だに既読ならず。
> 彼のサッカーチームのFacebookページが更新され、次回の出場者に彼の名前。
> (こちらにかくつい五分ほど前)その記事に彼のいいね!あり。

おおお。「いいね」押せるくらいですから、最悪の想像の可能性は無さそうですね!それは何よりです。

・・・が、無事なら無事で、なぜこんなに心配している貴女に何もレスをしないのか・・・。
それはそれで貴女には残念ながら、前回の私の回答における③に該当してしまう可能性が、高くなってしまったんじゃないかな。

まあ確かに、悪く取ればストーカーのように見られてしまっている可能性も否定は出来ないとは思います。

ですが、それも彼氏のことを心配すればのこと。「逢いたい逢いたい」と相手の気持ちや状況を考えずに自分の都合だけを押し付けてそういう行動に出てたわけではないですよねぇ。少なくとも、この質問を立てられた後の行動においては。
(ストーカーの何が問題かって、相手の都合や気持ちを考えずに自分の一方的な気持ちだけを相手に無理やり押し付けることだと思ってます。単にしつこくつきまとうというだけでストーカー犯罪が成立するもんでは無いかと)

言い換えれば、はっきり貴女に対し「いやだ、やめてくれ」と意思表示しても、しつこくLINEやメールを送り続けていたのなら、貴女のほうがストーカーと言われてもしょうがないとは思いますが、そういう意思表示がない以上は身を案じて何度もメールすることも不思議なことではないし、人として当然なことだと、第三者視点ではそう思いますよ。
ホントに、一言くらい、ちゃんと返事くらいすればいいのに・・・悲しいですね。

というわけで、無事が確認出来たのであれば、あとはもう「ああ、そういうことなんだな」と現実を受け入れて、前を向いていくしかないのかなあと、思います・・・。

1ヶ月くらいしてから連絡してもいいかとは思いますが、変に普段どおりなトーンで無理に明るい雰囲気にしても、それはそれで変な気はするので、きっぱり相手から連絡来ないかぎりはこちらからはもう忘れてしまうことにするか、「元気ですか?ご無事なのであればいいのですが、それでも連絡をもらえないということであればご縁が無かったこととして私も諦めようと思います。お元気で、さようなら。」のように、きっぱり別れを告げられたほうが、貴女も踏ん切りが付くのではないかと思います。

好きなお相手から連絡が来ない辛さ、私もよくわかります。
ですが、長い人生、良いことも悪いことも、色々です。
気持ちを引きずらぬよう、前を向いて、明るい明日を信じて生きていきましょう!
こちらこそ長々とお節介にお付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m
    • good
    • 1

お礼とその後のご報告、ありがとうございます。


また私と私の家族へのお気遣いもいただきまして、恐縮です^^;


スマホ自体家に置き忘れて出張に行ったとか、本当に物理的に見れなくて見てないのかもしれませんね。

あとはスマホを紛失したとか。
最近は連絡先など全てスマホに集約される人も多いので、彼氏さんが貴女の電話番号やメアドなどの連絡先も覚えてなくてスマホ見ないとわからない、とかであれば、この状況も考えられなくもないのかな?(ちょっとスマホ依存しすぎじゃ無いかとは思いますが)。

---


そうした事情以外に、物理的にメールやLINEを見ることが不可能(なので返信も出来ないどころか既読にすらならない)ということ・・・これが一番あってほしくは無い事態だと思いますが、有り体に言えば、事件や事故に巻き込まれた、病気になったなど、彼氏さんの身に何かがあってしまった場合など。
もちろんそんなこと考えたくは無いですが、この場合は彼氏さんから連絡が来るのを待っても来るはずが無いので、冷静に言ってみれば、あとは質問者さんが、そこまで彼の人生に踏み込む覚悟、思い入れが、あるかどうかかなと思います。

つまり、特に何事も無い場合には、ストーカー紛いとまで言われるなど今以上彼氏さんに嫌われることなどのリスクも承知の上で、彼氏さんのご家族や友人、最悪警察など、ありとあらゆる手段で彼の消息を探るということ。
しかも万が一の場合には、非常に辛い事実を知ることすら、可能性として考えられなくは無いでしょう。(繰り返しますが、考えたくは無いことです・・・)

---


そうではなくて、ちゃんとメールやLINEを見ることが可能な状態にあるにも関わらず、返信してないと想定した場合ですが・・・
なんていうか、仮に質問者さんを嫌いになった、幻滅した、ということであったとしても、それを明確に表明する意思表示が一度たりとも無いのは、人としてどうかなと思うんですよね。

つまり、「もう嫌いになった、これ以上連絡してくんな!」的なLINEなりメールなりがあった上で、それ以後音信不通で既読にすらならず、ということならわかるんですが、そういう明確な区切りというかケジメの意思表示も無いまま、無視してフェードアウトしようとしてるんだとしたら、それは彼氏さんがちょっと男らしくないなあ、と、個人的には思います。

なので、もしそういう行動を取るような女々しい人(それはそれで残念なことですが)であるならば、正直、質問者さんもこれ以上、執着する意味は無いのではないかな、と思ってみたりします。

 ※そんな損得勘定で恋愛割り切れるものでも無いのも、重々承知ですけど。

---

提案ですが、もう一度だけ、努めて冷静に、下記の趣旨が伝わるようなメールを。

------------------------------------------------------------
・全く返信が無いので、事件や事故、病気など、あなたの身に何か重大なことが起こってしまったのでは無いかと、心の底から心配している。

・もしこのメールを見れるのなら、せめて返信だけでもして欲しい。

・私のことが嫌いになった、もう関わりたくない、見るのも嫌ということなら、せめてそうだとはっきり連絡して欲しい。そういうことであれば、今後一切連絡はしないから。
------------------------------------------------------------

それで、後は返信が来るかどうか、辛くてもじっと待つ。

1週間くらいしても何も連絡が無いようなら、正直、もう彼氏さんのことはお忘れになられたほうが、よろしいのではないかと思います。
①なら、いくらなんでも何がしか連絡があってしかるべきかと思いますし。
③なら、もう彼氏さんの気持ちが離れているということに加え、それを無理に戻したところで、こんなに心配している貴女にそんな仕打ちをするような人では、今後またうまくいかなくなることも十分にありそうだからです。
②なら・・・②のことは、もうこれ以上、私などが無責任にあれこれ言える話でも無いと思いますので、やめておきます。

・・・所詮私も、見ず知らずの人間ですし、このサイト内で質問者さんが質問で書かれたことをある意味無責任に解釈して、好き放題思ったことを書いているだけです。なので、上記は単なる推測でしか無いですし、それ以外の可能性も無くは無いでしょう。
もちろん、自分なりに心配はしていますが・・・さりとてこれ以上、無関係の第三者である私には、何も出来ない無力でもあります。

なにとぞ、冷静に、前向きに、質問者さんがご自身で答えを見つけられますよう・・・
そして、何よりも、彼氏さんと前のように、幸せな関係を取り戻すことが出来ますよう・・・
微力ではありますが、心よりお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

度々のご回答本当にありがとうございます。
ご回答いただいているのに、書き方が悪くごめんなさい。再度まとめます。

①8日前
★LINEでケンカ
彼から「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」が最後

②7日前
★朝に「今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!」と送り、来ない&未読のまま
★その後、LINEで「仲直りしよう!」と送り、まだ全て未読のまま

③6日前
★LINEで「せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。」としたらようやく初めて既読&レス無し

⑤3日前 彼の自宅に行く(元々約束)
★行く前に謝りの内容を入れ、本当に反省しており、最後に今日行き、謝らせてください。会いたいです。と、ショートメールとLINEにいれるが未読。

★未読のままで会いにいくが、帰宅せず。ポストに大量のチラシのため、以下の様なLINEとショートメールを5.6通送るが本日まで未読
・返信がなく事件や事故など、心の底から心配。許してくれなくてもいいので、元気に生きてるのを知りたいです。

⑥本日
未だに既読ならず。
彼のサッカーチームのFacebookページが更新され、次回の出場者に彼の名前。
(こちらにかくつい五分ほど前)その記事に彼のいいね!あり。

です。彼は携帯しか持っておらず、Facebookなど全て携帯でやっていました。
そのため、携帯は通常なのに、既読にならないと分かりました。

ご提案いただいた①は、
上記時系列⑤に5.6通もメールもLINEにも送ってしまっています。(LINEが見れない状況のため、どちらにもごめんなさいと記入しました)

もしよろしければで本当に構わないので、最後に聞いてもいいですか?

上記時系列より、
冷めているから音信不通にしている場合、一般的にわたしはストーカーの様な感じがしているでしょうか?(する可能性があるならこれ以上嫌われたくないため、何もしないでおこうと思います)

また仲を考えてたとして、1か月くらい連絡がない場合、メールをいれ、それでも返信がなければ諦めようと思います。その場合、負担のない内容は、元気?あの時はごめんね!くらいでしょうか?

ずっと一緒に考えてくださったおかげで、なんとかふんばることができています。本当にありがとうございます。※最後のお返事はご無理なさらないでください。

お礼日時:2016/06/06 15:22

え、なんと…


LINEすらも相変わらず未読なんでしょうか。
ご家族とかご友人の連絡先とか…わからないですかね?
あと、彼氏さんの会社に確認してみるとか…。
どうしても音信不通で、いざとなったら、警察に相談とか、大家さんに聞いてみるとか。
ともあれ、さすがに帰ってすら来ないというのは…心配です。
なんとか連絡取れて、何事もないことを、心底お祈りいたします。
落ち着いて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥様は大丈夫ですか?
優しさをありがとうございます‥

ずっと未読です。
たくさん紹介してもらったのに誰の連絡先もしらず、ご家族には今月末にご紹介していただく予定でした。

会社は知っているので、火曜日くらいまで待ちこなかったら連絡してみます。

入院等かもしれないと、もう許してもらえなくていいから元気に生きてくださいなどのLINEを5.6通送ってしまいストーカーみたいです‥

ご家族が心配されると思いますので、あまりお付き合いいただくと申し訳ないので、、何か彼からアクションがあればまたご報告いたします。

明日から私自身が出張ですが火曜日か水曜日は一度帰ってきて終電で出張先に戻れる時間の余裕はあるので、また行くか悩みますが、ストーカーのように元気でいますようにとLINEを連発し、また行くとさすがに重いかと本当に悩ましいです。

見ず知らずの私を心配していただき本当にありがとうございます。涙‥

お礼日時:2016/06/04 00:55

再度のお礼ありがとうございます。



自分だったら、いくらへそ曲げてても、そこまで誠心誠意を見せてもらえたら、「こっちこそごべーん!」ってなりますよw

うまくいきますよう、陰ながら祈って応援しております。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

報告です。

帰ってきませんでした。
ただポストにたくさんのチラシで何かおかしいです。
帰ってきませんでしたとゆうより、体調がおかしいとかそうゆう感じかなと思いました。

毎日一緒で朝から夜までたくさんの連絡があったり、女性のかげはなかったです。

部屋の中にいたらと思い、栄養ドリンクなどを買い、ドアノブにたくさんかけておきました。
また、一度だけ電話し、LINEとメールにもひたすら心配です。もう元気に生きていてくれさえいれば嬉しいですと書きました。

こうゆう場合、どうすべきかわからなくなってしまいました。

お礼日時:2016/06/03 23:45

あ、見逃してた。

今日元々会う約束だったのですか。
であれば、会いに行ってもいいかどうかの確認も込めて、心からの謝罪のメールですね、まずは。
それで返信来たら、会いに行って、思いっきりお互いの気持ちを伝え合い、理解し合おう。



・・・返信来なかったら、もう玉砕覚悟で、会いに行くしか無いかなあ。
残念ながら、大分、分は悪そうですけど。
今後の人生のため、同じ過ちを繰り返さないためと思って、全力でぶつかってくるしかないですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMX-003様


またもや優しさに甘えてしまう事とお約束していたご報告です。
何度もごめんなさい。

何かあったかと心配で、フェイスブックの彼が所属しているサッカーのグループを毎日見ていました。
(彼が怪我した、入院しているなどの情報がUPされるか)
昨日UPされた2週間後の試合の出場者リストに彼の名前がありました。

その為事故ではなく、ただ帰っていないだけの様です。
(出張などは確かに多いです)



先週の金曜日に自宅に行った件ですが、
何か事故かと頭が真っ白になってしまい、5.6通送った、
もう許してもらえなくていいから元気に生きてくださいなどのLINEはまだ未読のままです。

※その日に行きますLINEも未読&全て同じ内容をメールにも送っているのでLINEを読まなくても見れます。


しかし、今思えば
・本当に申し訳ない事をしてしまい、直接謝りたいです。会いたいです。
の後に既読にもならないのに「もう許してもらえなくていいから元気に生きてください」の5,6通のメールとLINE.
必死すぎてストーカーの様に感じてしまうかもしれません。


本日まで既読にならず、メールもかえってこないのは、男性目線からみて、もう終わったという事なのでしょうか。
前日の内容が内容だけに自分の中では区切りができずにいます。

前にすすみたいので、お手すきの際で勿論構いませんので、辛口でもいいので是非コメントいただけると嬉しいです。
もし1カ月後などに再度メールを送った方がいい場合などがあれば、そちらもご教授いただけますと幸いです…。

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/06 09:32

お礼ありがとうございます。


昼飯食っててレスが遅くなってごめんなさい^^;

>PMX-003様は喧嘩の後などに気持ちを整理する為、音信不通にされたことはございますか?

今はもう既婚者なので大分昔の話になりますが、そうですね、あったかと思います。
ただ自分の場合は、そんなに長くは無かったですね。長くても2~3日程度なもので、もう自分のほうが耐えられなくなる感じでw
とはいえ、このへんは当然人によりけりだと思うので、参考にもならないかもですけど。

えーと、

①LINEでケンカ(あわせて20通くらいのやり取り)
②最後に彼から「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」が最後
③次の日の朝に「今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!」と送って既読になったけど来なかった
④「LINEで仲直りしよう!」とLINEしたけど既読にならず
⑤翌日「せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。」とLINEしたら既読でレス無し
⑥何も来ないまま今に至る

こんな時系列ですかね?
最後に「許して欲しい」って言ってるんだから、そこから1週間たっても連絡無いのは、いくらなんでも長いかなとは思いますね。

ちょっと気になるのは、ケンカの後の③④のあなたの対応かな。
③はなんだか、ケンカした後にも関わらず何事も無かったのように一方的に呼び出してるだけにも思えちゃうし(実際は何か他にも文章送ったのかもしれませんが)、④についても「仲直りしよう」だけで、そのケンカの原因に自分にも非があった、言い過ぎた的な、彼氏さんに対する配慮が見受けられない(自分の非を認めてない)という風にも思えます。

つまり、ケンカの後の対応で、彼氏さんの心を追い打ち的に閉じさせてしまった部分があるため、ここまでこじれてるのかなあとも思いました。

もしかしたら、今は彼氏さんもLINEも見たくないと思ってるため、LINEだと反応が無いかもしれませんね。
自分にも配慮、思いやりが足りなかった部分があることを素直に認め、目一杯誠意を見せて、まずはメールしてみたらどうでしょうか。
彼氏さん側も若干意固地になってて、どこでへそ曲がりを引っ込めたらいいかわからなくなってるような気もするので、雪を溶かすためにも、こちらからメールです。
ケンカの原因になったLINEではなくてね。
※前にケンカっぽくなった後には、これで仲直り成功してますし。
※逆に、連絡もせず勝手にいきなり家に押しかけるとかどこかで待ち伏せするというのは、ちょっとストーカーっぽくすらあるので、慌てずに。心からの謝罪メールしても返信来なかったら、最後の最後の手段としてありかとは思いますが。

とにかく、なんにせよ、相手のことを思う心、姿勢です。自分のことじゃなくてね。
それが相手に見える、伝わりさえすれば、まだ仲直りはできると思いますよ。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PMX-003様


ご丁寧なレスをありがとうございます!
2~3日音信不通でも仲直りはできるんだなと安心しました><

そして時系列。分かりやすいです!お伝え方法が悪くごめんなさい。訂正したものを書きます。


①5日前
★LINEでケンカ(あわせて20通くらいのやり取り。内容は彼「別れちゃうの?」私の返答「●●君は、そうしたくて言ってるのかな?」等)
★「本当に悲しいです。」を22時頃おくり、1時になっても連絡が無い為、睡眠。
★夜中の2時(いつもこんな時間に起きていません)彼から「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」が最後

②4日前
★朝に「今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!」と送り、来ない&未読のまま
★その後、LINEで「仲直りしよう!」と送り、まだ全て未読のまま

③3日前
★LINEで「せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。」としたらようやく初めて既読&レス無し

④2日前~本日
★何も来ないまま今に至る

です。

>ケンカした後にも関わらず何事も無かったのように一方的に呼び出してるだけにも思えちゃうし
>(実際は何か他にも文章送ったのかもしれませんが)
>「仲直りしよう」だけで、そのケンカの原因に自分にも非があった、言い過ぎた的な、彼氏さんに対する配慮が見受けられない
>つまり、ケンカの後の対応で、彼氏さんの心を追い打ち的に閉じさせてしまった部分があるため、ここまでこじれてるのかなあとも思いました。

本当に大反省です。
他の文章は「会いたいよ!夜中返せなくて不安にさせてごめんね」だけです(反省)
「③3日前」では「会いたいよ!夜中返せなくて不安にさせて&責めすぎてごめんね」等も加えましたが、
今読み返すと、責めすぎてごめんね。だけなんてさらっとしすぎでした。

本日誠心誠意込めて謝りの内容を入れ、最後に今日行きたいです。会いたいです。
と、ショートメールとLINEに入れてみます。(LINE見なかった場合を考え、両方にいれてしまいごめんなさい。と書きます)

まずはメール。嫌だと言われるかもしれませんし・・・
勇気と優しさをありがとうございます!!!
返信来なかったら、もう玉砕覚悟で、会いに行ってみます。
※結果をこちらでご報告します。

お礼日時:2016/06/03 15:04

かなり大きなもので別れ話にまでなりました。


私が謝らなければならないってことはないんですけど、落ち着いて考えると自分にも非があったなとおもうようになり、またやはり自分には彼女しかいないという結論になったので自分から謝りに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nandemo1103様

ご経験談、ありがとうございます!
そうだったんですね、素直さ&誠心誠意さが人を動かすんですね。

私も見習い、本日メールを送った上で「嫌だ」と言われなければ会いにいってみます。
勇気をありがとうございます!

お礼日時:2016/06/03 15:07

まあ、20通も送るのは嫌がらせ以外の何物でもありません。



女性はよく「謝れば」と言う言葉を使いますが、謝っても許されないことは沢山あります。

特に他人の気持ちが分からない、平気で傷付ける、嫌がらせをするのは男女共に最低の行為です。

多分会いに行っても会えない、嫌がられると思います。

彼から貴女が暴力を受けたと同じぐらい、状況は悪化していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane4様

ご回答ありがとうございます。

書き方が悪くてごめんなさい。
20通は彼の内容とあわせてで、私からは10通くらいです。
それでも多いですが・・・。

>女性はよく「謝れば」と言う言葉を使いますが、謝っても許されないことは沢山あります。
>特に他人の気持ちが分からない、平気で傷付ける、嫌がらせをするのは男女共に最低の行為です。
>彼から貴女が暴力を受けたと同じぐらい、状況は悪化していますよ。

akamegane4様が考えるにどの様に許してもらうのがベストでしょうか?
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/03 11:42

ちょっと追加。



私は男ですが、男側の意見として、こんな時は「ちょっと一人でほっといて欲しい、一人で落ち着いて考えたい」と思ってたりするんですけど、女性側が自分の気持ちだけ暴走して押せ押せで押しかけてきたりするのは、「ほっといて欲しいんだけど・・・」という感じで、引いてしまうかも。

基本的には、1回や2回のケンカで、嫌いになることも無いですし、しばらく一人で考えてるうちに冷静になって「やっぱり好きだー」と男の方から耐え切れなくなってAction起こすことがほとんどだと思います。会うのはその時でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMX-003様

ご回答ありがとうございます。
最初の内容にはお礼のみで、こちらにあわせてかかせていただきます。

PMX-003様は喧嘩の後などに気持ちを整理する為、音信不通にされたことはございますか?
もしあるなら男性は気持ちを整理するのにどの位かかるものなのでしょうか。

喧嘩の約1週間くらいしてから、再度メール等で謝る事も自分勝手になりますか?

質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2016/06/03 11:50

とにかく、会って話すことですね。


もう、ややこしい時代ですよ。
既読、無視。ねー。

会って話せばすべて済む話。
lineなどでの会話は残るし、どうしてもニュアンスもつたわりにくいし、あなたがしつこくいいすぎたならそれも記録として残って読み返せば読み返すほど、ずっしりくることでしょうね。

不満も相手の顔を見て言わないとですよ。
言葉で畳み掛けられるとほんと、げんなりなえます。

私も彼とケンカっぽくなるとき、頭のいい彼は冷静にとことん説明してくるんですが、正直ぐったりします。
私の彼は謝れば許してくれますが、こちらが折れても機嫌をなおさないとなると、先々もやっていけないな。。。と思います。

そこを十分考えて、あなたも少し大人になる事です。
そして、彼もいくらなんでも無視はいけませんね。
大人げない。30前半の恋愛とは思えない。。。

いくらしんどくてもやはりおつきあいしているなら、きちんと向き合わないと。と思います。
肝心な時逃げる相手は結婚したらと考えるとちょっと、、、ですね。

どちらにせよ、会って話。
きちんと冷静に話し合って解決するといいですね。

今回のことを機にお互い反省し仲直りできることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marara2835様

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、本当は彼から連絡がくるまでそっとしてあげたいのですが、
LINEの会話は残るので、読み返してずっしり重くなり、日があけばあくほど、見返すとぐったりするのでは。
という不安から今日会いにいくかを悩み、こちらに投稿しました。

marara様のご意見の通り、私も本来ならば会って話したいタイプです。
LINEは感情が読めない為難しいと日々かんじております。

ただこちらでご回答をいただき今連絡がないまま会いにいくことは重いとのコメントをいただき、
どうするべきかと悩んでおります。

そして、私も大人げなかったと本当に反省です。

お礼日時:2016/06/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A