プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い30代前半。
付き合って半年で、職場が近い為、
帰り道に30分だけお茶したり、普通にデートしたりを含め、ほぼ毎日会っていました。

ずっと喧嘩らしい喧嘩はしてこなかったのですが、
5日前に大きな喧嘩をしました。

それは会社帰りにお茶の約束をしてて、1時間たっても連絡がないので、帰宅しました。
すると約束時間の1時間半後にLINEで、
「部長につかまり、急な打合せになってしまった。本当にごめん!今会社!もう出れる!」との事。

実はその2日前に、私も上司につかまり、連絡ができずに30分遅刻した時に、
むすっとしながら「遅れる」と一言入れて。待ってる気持ち分からないの?と言われた為、
少し彼の機嫌が悪いまま、今後はお互いそうしようと約束したばかりでした。

それなのに彼はしなかった事に、LINEで(彼はその時まだ会社の為LINEでのやりとり)
本当に悲しい、自分がいったのに守らない。と口調は穏やかながらも、彼は何度も謝っているのにも関わらず、
20通くらいのお互いのやりとりの中、ずっと必要以上にせめてしまいました。

私の本当に悲しいです。を最後に返信がなくなりました。翌朝起きたら
「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」
と入っていました。(ここまで言わせてしまう位責められた感じがあったんだと思います)

自分のLINEを読み返し、何故こんなにせめてしまったんだろう。
彼はふてくされながらも「待ってる気持ち考えて」の一言でちくりだけで終わったのにと反省し、

また、LINEのままはよくないし、電話も違うから会って謝らないと、喧嘩翌日の通勤途中に、
今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!と入れ、ランチの時に待っていましたが、LINEも既読にならず、来ませんでした。

いつもの時間に休憩がとれなかったのかなと思い、LINEで仲直りしよう!と入れ、会社に戻りましたが、その日は連絡なし&既読にならず、
翌日せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。と入れたらようやく既読にはなりましたが、
(多分通知画面でLINEを開かずに見ている)
そのままこの1週間音信不通です。

※LINE内容を親友にみてもらいましたが、謝っているのにせめすぎだよ。しかも、途中で「別れちゃうの?」と聞いてるのに、
その返答(私の返答)が「●●君は、そうしたくて言ってるのかな?」はおかしく「ちがうよ」だよね?との事です。

補足ですが私は男っぽい性格で彼は繊細で傷つきやすいのにそれを表さない様にしている性格(彼の友人は男らしいと思っているはずです)です。その点がいいと言われていました。

彼は喧嘩前まではすごくまめに連絡をくれていましたが、一度だけ1日半だけですが音信不通になった時があります。
それは付き合いたてで、少し喧嘩ぽくなりそうだったので、
「このままじゃ喧嘩になるから、お互い落ち着いて明日夜電話しおう!」と私がいったら翌日電話にでず、
1日半音信不通で、「ごめんね!喧嘩になっても途中で切り上げるべきではなかった。ごめんなさい」とメールしたらようやく「おはよう」とだけきてその後仲直りでした。

私は明日から1週間出張の為、今日を逃すと喧嘩後2週間たってしまいます。
ごめんねを入れてから3日ほど何もしなくてもこなかったですし、このまま音信不通だったらと思うと不安です。

今日元々会う約束だったので、今日いくね。と予告した上で、彼の家まで謝りにいくか悩んでいますが、どう思いますか?

私は別れたくないのですが、彼は別れたくて音信不通なのでしょうか。また前回同様、私の対応があまりきにいらず不機嫌で音信不通なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

また色々と事情があって連絡することができないだけかもしれないし、ここはむやみに動かず、じっと待ったほうがいいと思います。

自分の乱れる気持ちのことだけ考えないで。
相手がどんな状況で、どんな心理状態で、どうしたいと思ってるのか、想像して。
辛いでしょうけどね。でもそれはあなたが勝手です。

彼氏さん、いろいろ気持ちを整理してるところなんじゃないかな。なかなか整理がつかないので、今はあなたに対して何をいうべきで、どう接するべきかわからん状態なんじゃないかと思います。
でも、好きな気持ちまでは無くなってないと予想してるので、そのうち向こうから何か動きがあると私は予想します。そこまで待ってあげたらよいかと。

で、彼氏さんから何か動きがあったら、その時は素直に、誠心誠意、相手のことを思いやっての気持ちを伝えることですね。ここが肝心。

・・・まあ、彼氏さんがどういう気持ちか、私も神ではないのでわかりませんから、もしかしたら本当に愛想が尽きてしまった可能性もゼロでは無いと思いますけど、そればっかりは仕方ないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。先ほどの事に書き忘れてしまいました。

仰る通り、本当は彼から連絡がくるまでそっとしてあげたいのですが、
LINEの会話は残るので、読み返してずっしり重くなり、日があけばあくほど、見返すとぐったりするのでは。
という不安から今日会いにいくかを悩み、こちらに投稿しました。

その為、会いにいくことが重いのなら、またちゃんと謝りたいとおもい、再度相談させていただきました。(一度簡単になってしまいましたが、あやまっています。そのあと既読になりました)

自分も彼女と喧嘩になって1週間話をしなかった時がありました。

LINEをしても既読はつくけど返信は来ないって日が続いていました。
その時私は彼女の家まで行き、2人で話し合い仲直りすることができました。
きっとあなたの彼氏さんも本当はあなたに会いたいと思います。
今は勇気を持って彼氏さんの家に行ってきちんと謝るべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご経験を交えてのご回答、
ありがとうございます。

質問ばかりごめんなさい。

その時の喧嘩はかなり大きな喧嘩だったのでしょうか?
nandemo1103様が謝らなければならない状況でしたか?