プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い30代前半。
付き合って半年で、職場が近い為、
帰り道に30分だけお茶したり、普通にデートしたりを含め、ほぼ毎日会っていました。

ずっと喧嘩らしい喧嘩はしてこなかったのですが、
5日前に大きな喧嘩をしました。

それは会社帰りにお茶の約束をしてて、1時間たっても連絡がないので、帰宅しました。
すると約束時間の1時間半後にLINEで、
「部長につかまり、急な打合せになってしまった。本当にごめん!今会社!もう出れる!」との事。

実はその2日前に、私も上司につかまり、連絡ができずに30分遅刻した時に、
むすっとしながら「遅れる」と一言入れて。待ってる気持ち分からないの?と言われた為、
少し彼の機嫌が悪いまま、今後はお互いそうしようと約束したばかりでした。

それなのに彼はしなかった事に、LINEで(彼はその時まだ会社の為LINEでのやりとり)
本当に悲しい、自分がいったのに守らない。と口調は穏やかながらも、彼は何度も謝っているのにも関わらず、
20通くらいのお互いのやりとりの中、ずっと必要以上にせめてしまいました。

私の本当に悲しいです。を最後に返信がなくなりました。翌朝起きたら
「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」
と入っていました。(ここまで言わせてしまう位責められた感じがあったんだと思います)

自分のLINEを読み返し、何故こんなにせめてしまったんだろう。
彼はふてくされながらも「待ってる気持ち考えて」の一言でちくりだけで終わったのにと反省し、

また、LINEのままはよくないし、電話も違うから会って謝らないと、喧嘩翌日の通勤途中に、
今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!と入れ、ランチの時に待っていましたが、LINEも既読にならず、来ませんでした。

いつもの時間に休憩がとれなかったのかなと思い、LINEで仲直りしよう!と入れ、会社に戻りましたが、その日は連絡なし&既読にならず、
翌日せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。と入れたらようやく既読にはなりましたが、
(多分通知画面でLINEを開かずに見ている)
そのままこの1週間音信不通です。

※LINE内容を親友にみてもらいましたが、謝っているのにせめすぎだよ。しかも、途中で「別れちゃうの?」と聞いてるのに、
その返答(私の返答)が「●●君は、そうしたくて言ってるのかな?」はおかしく「ちがうよ」だよね?との事です。

補足ですが私は男っぽい性格で彼は繊細で傷つきやすいのにそれを表さない様にしている性格(彼の友人は男らしいと思っているはずです)です。その点がいいと言われていました。


彼は喧嘩前まではすごくまめに連絡をくれていましたが、一度だけ1日半だけですが音信不通になった時があります。
それは付き合いたてで、少し喧嘩ぽくなりそうだったので、
「このままじゃ喧嘩になるから、お互い落ち着いて明日夜電話しおう!」と私がいったら翌日電話にでず、
1日半音信不通で、「ごめんね!喧嘩になっても途中で切り上げるべきではなかった。ごめんなさい」とメールしたらようやく「おはよう」とだけきてその後仲直りでした。


私は明日から1週間出張の為、今日を逃すと喧嘩後2週間たってしまいます。
ごめんねを入れてから3日ほど何もしなくてもこなかったですし、このまま音信不通だったらと思うと不安です。

今日元々会う約束だったので、今日いくね。と予告した上で、彼の家まで謝りにいくか悩んでいますが、どう思いますか?

私は別れたくないのですが、彼は別れたくて音信不通なのでしょうか。また前回同様、私の対応があまりきにいらず不機嫌で音信不通なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

自分も彼女と喧嘩になって1週間話をしなかった時がありました。


LINEをしても既読はつくけど返信は来ないって日が続いていました。
その時私は彼女の家まで行き、2人で話し合い仲直りすることができました。
きっとあなたの彼氏さんも本当はあなたに会いたいと思います。
今は勇気を持って彼氏さんの家に行ってきちんと謝るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験を交えてのご回答、
ありがとうございます。

質問ばかりごめんなさい。

その時の喧嘩はかなり大きな喧嘩だったのでしょうか?
nandemo1103様が謝らなければならない状況でしたか?

お礼日時:2016/06/03 12:08

また色々と事情があって連絡することができないだけかもしれないし、ここはむやみに動かず、じっと待ったほうがいいと思います。



自分の乱れる気持ちのことだけ考えないで。
相手がどんな状況で、どんな心理状態で、どうしたいと思ってるのか、想像して。
辛いでしょうけどね。でもそれはあなたが勝手です。

彼氏さん、いろいろ気持ちを整理してるところなんじゃないかな。なかなか整理がつかないので、今はあなたに対して何をいうべきで、どう接するべきかわからん状態なんじゃないかと思います。
でも、好きな気持ちまでは無くなってないと予想してるので、そのうち向こうから何か動きがあると私は予想します。そこまで待ってあげたらよいかと。

で、彼氏さんから何か動きがあったら、その時は素直に、誠心誠意、相手のことを思いやっての気持ちを伝えることですね。ここが肝心。

・・・まあ、彼氏さんがどういう気持ちか、私も神ではないのでわかりませんから、もしかしたら本当に愛想が尽きてしまった可能性もゼロでは無いと思いますけど、そればっかりは仕方ないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。先ほどの事に書き忘れてしまいました。

仰る通り、本当は彼から連絡がくるまでそっとしてあげたいのですが、
LINEの会話は残るので、読み返してずっしり重くなり、日があけばあくほど、見返すとぐったりするのでは。
という不安から今日会いにいくかを悩み、こちらに投稿しました。

その為、会いにいくことが重いのなら、またちゃんと謝りたいとおもい、再度相談させていただきました。(一度簡単になってしまいましたが、あやまっています。そのあと既読になりました)

お礼日時:2016/06/03 11:54

とにかく、会って話すことですね。


もう、ややこしい時代ですよ。
既読、無視。ねー。

会って話せばすべて済む話。
lineなどでの会話は残るし、どうしてもニュアンスもつたわりにくいし、あなたがしつこくいいすぎたならそれも記録として残って読み返せば読み返すほど、ずっしりくることでしょうね。

不満も相手の顔を見て言わないとですよ。
言葉で畳み掛けられるとほんと、げんなりなえます。

私も彼とケンカっぽくなるとき、頭のいい彼は冷静にとことん説明してくるんですが、正直ぐったりします。
私の彼は謝れば許してくれますが、こちらが折れても機嫌をなおさないとなると、先々もやっていけないな。。。と思います。

そこを十分考えて、あなたも少し大人になる事です。
そして、彼もいくらなんでも無視はいけませんね。
大人げない。30前半の恋愛とは思えない。。。

いくらしんどくてもやはりおつきあいしているなら、きちんと向き合わないと。と思います。
肝心な時逃げる相手は結婚したらと考えるとちょっと、、、ですね。

どちらにせよ、会って話。
きちんと冷静に話し合って解決するといいですね。

今回のことを機にお互い反省し仲直りできることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marara2835様

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、本当は彼から連絡がくるまでそっとしてあげたいのですが、
LINEの会話は残るので、読み返してずっしり重くなり、日があけばあくほど、見返すとぐったりするのでは。
という不安から今日会いにいくかを悩み、こちらに投稿しました。

marara様のご意見の通り、私も本来ならば会って話したいタイプです。
LINEは感情が読めない為難しいと日々かんじております。

ただこちらでご回答をいただき今連絡がないまま会いにいくことは重いとのコメントをいただき、
どうするべきかと悩んでおります。

そして、私も大人げなかったと本当に反省です。

お礼日時:2016/06/03 11:58

ちょっと追加。



私は男ですが、男側の意見として、こんな時は「ちょっと一人でほっといて欲しい、一人で落ち着いて考えたい」と思ってたりするんですけど、女性側が自分の気持ちだけ暴走して押せ押せで押しかけてきたりするのは、「ほっといて欲しいんだけど・・・」という感じで、引いてしまうかも。

基本的には、1回や2回のケンカで、嫌いになることも無いですし、しばらく一人で考えてるうちに冷静になって「やっぱり好きだー」と男の方から耐え切れなくなってAction起こすことがほとんどだと思います。会うのはその時でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMX-003様

ご回答ありがとうございます。
最初の内容にはお礼のみで、こちらにあわせてかかせていただきます。

PMX-003様は喧嘩の後などに気持ちを整理する為、音信不通にされたことはございますか?
もしあるなら男性は気持ちを整理するのにどの位かかるものなのでしょうか。

喧嘩の約1週間くらいしてから、再度メール等で謝る事も自分勝手になりますか?

質問ばかりでごめんなさい。

お礼日時:2016/06/03 11:50

まあ、20通も送るのは嫌がらせ以外の何物でもありません。



女性はよく「謝れば」と言う言葉を使いますが、謝っても許されないことは沢山あります。

特に他人の気持ちが分からない、平気で傷付ける、嫌がらせをするのは男女共に最低の行為です。

多分会いに行っても会えない、嫌がられると思います。

彼から貴女が暴力を受けたと同じぐらい、状況は悪化していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane4様

ご回答ありがとうございます。

書き方が悪くてごめんなさい。
20通は彼の内容とあわせてで、私からは10通くらいです。
それでも多いですが・・・。

>女性はよく「謝れば」と言う言葉を使いますが、謝っても許されないことは沢山あります。
>特に他人の気持ちが分からない、平気で傷付ける、嫌がらせをするのは男女共に最低の行為です。
>彼から貴女が暴力を受けたと同じぐらい、状況は悪化していますよ。

akamegane4様が考えるにどの様に許してもらうのがベストでしょうか?
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/03 11:42

かなり大きなもので別れ話にまでなりました。


私が謝らなければならないってことはないんですけど、落ち着いて考えると自分にも非があったなとおもうようになり、またやはり自分には彼女しかいないという結論になったので自分から謝りに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nandemo1103様

ご経験談、ありがとうございます!
そうだったんですね、素直さ&誠心誠意さが人を動かすんですね。

私も見習い、本日メールを送った上で「嫌だ」と言われなければ会いにいってみます。
勇気をありがとうございます!

お礼日時:2016/06/03 15:07

お礼ありがとうございます。


昼飯食っててレスが遅くなってごめんなさい^^;

>PMX-003様は喧嘩の後などに気持ちを整理する為、音信不通にされたことはございますか?

今はもう既婚者なので大分昔の話になりますが、そうですね、あったかと思います。
ただ自分の場合は、そんなに長くは無かったですね。長くても2~3日程度なもので、もう自分のほうが耐えられなくなる感じでw
とはいえ、このへんは当然人によりけりだと思うので、参考にもならないかもですけど。

えーと、

①LINEでケンカ(あわせて20通くらいのやり取り)
②最後に彼から「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」が最後
③次の日の朝に「今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!」と送って既読になったけど来なかった
④「LINEで仲直りしよう!」とLINEしたけど既読にならず
⑤翌日「せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。」とLINEしたら既読でレス無し
⑥何も来ないまま今に至る

こんな時系列ですかね?
最後に「許して欲しい」って言ってるんだから、そこから1週間たっても連絡無いのは、いくらなんでも長いかなとは思いますね。

ちょっと気になるのは、ケンカの後の③④のあなたの対応かな。
③はなんだか、ケンカした後にも関わらず何事も無かったのように一方的に呼び出してるだけにも思えちゃうし(実際は何か他にも文章送ったのかもしれませんが)、④についても「仲直りしよう」だけで、そのケンカの原因に自分にも非があった、言い過ぎた的な、彼氏さんに対する配慮が見受けられない(自分の非を認めてない)という風にも思えます。

つまり、ケンカの後の対応で、彼氏さんの心を追い打ち的に閉じさせてしまった部分があるため、ここまでこじれてるのかなあとも思いました。

もしかしたら、今は彼氏さんもLINEも見たくないと思ってるため、LINEだと反応が無いかもしれませんね。
自分にも配慮、思いやりが足りなかった部分があることを素直に認め、目一杯誠意を見せて、まずはメールしてみたらどうでしょうか。
彼氏さん側も若干意固地になってて、どこでへそ曲がりを引っ込めたらいいかわからなくなってるような気もするので、雪を溶かすためにも、こちらからメールです。
ケンカの原因になったLINEではなくてね。
※前にケンカっぽくなった後には、これで仲直り成功してますし。
※逆に、連絡もせず勝手にいきなり家に押しかけるとかどこかで待ち伏せするというのは、ちょっとストーカーっぽくすらあるので、慌てずに。心からの謝罪メールしても返信来なかったら、最後の最後の手段としてありかとは思いますが。

とにかく、なんにせよ、相手のことを思う心、姿勢です。自分のことじゃなくてね。
それが相手に見える、伝わりさえすれば、まだ仲直りはできると思いますよ。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PMX-003様


ご丁寧なレスをありがとうございます!
2~3日音信不通でも仲直りはできるんだなと安心しました><

そして時系列。分かりやすいです!お伝え方法が悪くごめんなさい。訂正したものを書きます。


①5日前
★LINEでケンカ(あわせて20通くらいのやり取り。内容は彼「別れちゃうの?」私の返答「●●君は、そうしたくて言ってるのかな?」等)
★「本当に悲しいです。」を22時頃おくり、1時になっても連絡が無い為、睡眠。
★夜中の2時(いつもこんな時間に起きていません)彼から「本当に許してほしいです。嫌われちゃったのかな。」が最後

②4日前
★朝に「今日ランチ時●●(定食屋)にいるね!」と送り、来ない&未読のまま
★その後、LINEで「仲直りしよう!」と送り、まだ全て未読のまま

③3日前
★LINEで「せめすぎました。ごめんなさい。嫌いになってもないし、ずっと一緒にいたいです。」としたらようやく初めて既読&レス無し

④2日前~本日
★何も来ないまま今に至る

です。

>ケンカした後にも関わらず何事も無かったのように一方的に呼び出してるだけにも思えちゃうし
>(実際は何か他にも文章送ったのかもしれませんが)
>「仲直りしよう」だけで、そのケンカの原因に自分にも非があった、言い過ぎた的な、彼氏さんに対する配慮が見受けられない
>つまり、ケンカの後の対応で、彼氏さんの心を追い打ち的に閉じさせてしまった部分があるため、ここまでこじれてるのかなあとも思いました。

本当に大反省です。
他の文章は「会いたいよ!夜中返せなくて不安にさせてごめんね」だけです(反省)
「③3日前」では「会いたいよ!夜中返せなくて不安にさせて&責めすぎてごめんね」等も加えましたが、
今読み返すと、責めすぎてごめんね。だけなんてさらっとしすぎでした。

本日誠心誠意込めて謝りの内容を入れ、最後に今日行きたいです。会いたいです。
と、ショートメールとLINEに入れてみます。(LINE見なかった場合を考え、両方にいれてしまいごめんなさい。と書きます)

まずはメール。嫌だと言われるかもしれませんし・・・
勇気と優しさをありがとうございます!!!
返信来なかったら、もう玉砕覚悟で、会いに行ってみます。
※結果をこちらでご報告します。

お礼日時:2016/06/03 15:04

あ、見逃してた。

今日元々会う約束だったのですか。
であれば、会いに行ってもいいかどうかの確認も込めて、心からの謝罪のメールですね、まずは。
それで返信来たら、会いに行って、思いっきりお互いの気持ちを伝え合い、理解し合おう。



・・・返信来なかったら、もう玉砕覚悟で、会いに行くしか無いかなあ。
残念ながら、大分、分は悪そうですけど。
今後の人生のため、同じ過ちを繰り返さないためと思って、全力でぶつかってくるしかないですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMX-003様


またもや優しさに甘えてしまう事とお約束していたご報告です。
何度もごめんなさい。

何かあったかと心配で、フェイスブックの彼が所属しているサッカーのグループを毎日見ていました。
(彼が怪我した、入院しているなどの情報がUPされるか)
昨日UPされた2週間後の試合の出場者リストに彼の名前がありました。

その為事故ではなく、ただ帰っていないだけの様です。
(出張などは確かに多いです)



先週の金曜日に自宅に行った件ですが、
何か事故かと頭が真っ白になってしまい、5.6通送った、
もう許してもらえなくていいから元気に生きてくださいなどのLINEはまだ未読のままです。

※その日に行きますLINEも未読&全て同じ内容をメールにも送っているのでLINEを読まなくても見れます。


しかし、今思えば
・本当に申し訳ない事をしてしまい、直接謝りたいです。会いたいです。
の後に既読にもならないのに「もう許してもらえなくていいから元気に生きてください」の5,6通のメールとLINE.
必死すぎてストーカーの様に感じてしまうかもしれません。


本日まで既読にならず、メールもかえってこないのは、男性目線からみて、もう終わったという事なのでしょうか。
前日の内容が内容だけに自分の中では区切りができずにいます。

前にすすみたいので、お手すきの際で勿論構いませんので、辛口でもいいので是非コメントいただけると嬉しいです。
もし1カ月後などに再度メールを送った方がいい場合などがあれば、そちらもご教授いただけますと幸いです…。

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/06/06 09:32

再度のお礼ありがとうございます。



自分だったら、いくらへそ曲げてても、そこまで誠心誠意を見せてもらえたら、「こっちこそごべーん!」ってなりますよw

うまくいきますよう、陰ながら祈って応援しております。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

報告です。

帰ってきませんでした。
ただポストにたくさんのチラシで何かおかしいです。
帰ってきませんでしたとゆうより、体調がおかしいとかそうゆう感じかなと思いました。

毎日一緒で朝から夜までたくさんの連絡があったり、女性のかげはなかったです。

部屋の中にいたらと思い、栄養ドリンクなどを買い、ドアノブにたくさんかけておきました。
また、一度だけ電話し、LINEとメールにもひたすら心配です。もう元気に生きていてくれさえいれば嬉しいですと書きました。

こうゆう場合、どうすべきかわからなくなってしまいました。

お礼日時:2016/06/03 23:45

え、なんと…


LINEすらも相変わらず未読なんでしょうか。
ご家族とかご友人の連絡先とか…わからないですかね?
あと、彼氏さんの会社に確認してみるとか…。
どうしても音信不通で、いざとなったら、警察に相談とか、大家さんに聞いてみるとか。
ともあれ、さすがに帰ってすら来ないというのは…心配です。
なんとか連絡取れて、何事もないことを、心底お祈りいたします。
落ち着いて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥様は大丈夫ですか?
優しさをありがとうございます‥

ずっと未読です。
たくさん紹介してもらったのに誰の連絡先もしらず、ご家族には今月末にご紹介していただく予定でした。

会社は知っているので、火曜日くらいまで待ちこなかったら連絡してみます。

入院等かもしれないと、もう許してもらえなくていいから元気に生きてくださいなどのLINEを5.6通送ってしまいストーカーみたいです‥

ご家族が心配されると思いますので、あまりお付き合いいただくと申し訳ないので、、何か彼からアクションがあればまたご報告いたします。

明日から私自身が出張ですが火曜日か水曜日は一度帰ってきて終電で出張先に戻れる時間の余裕はあるので、また行くか悩みますが、ストーカーのように元気でいますようにとLINEを連発し、また行くとさすがに重いかと本当に悩ましいです。

見ず知らずの私を心配していただき本当にありがとうございます。涙‥

お礼日時:2016/06/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A