プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前、彼とけんかをしてしまいました。

私が一方的に彼を攻めた感じで、ちょっと言い過ぎたとは思いますが、長く付き合いたいと思っているので、正直に伝えました。(でもかなりきつかったかなぁ。)

ここ5ヶ月間(付き合って3ヶ月程です)は殆ど毎日メールのやり取りをしていましたが、けんかをしてから一週間連絡がありません。

結局、昨日私のほうから電話をしましたが、2回とも出ませんでした。

けんかをするまでは、とても楽しく過ごしていて、本当に幸せを感じていました。

当人の性格やけんかの内容にもよるとは思いますが、参考までに聞かせてください。
とても仲のよかった彼女(彼氏)とけんかをしてしまって別れる気がない場合、最高何日くらい音信不通になりましたか?

A 回答 (10件)

どっちが悪い、とか、お互いの性格によっても結構違ってきますよね?



私は1~2日といったところでしょうか。

質問者さんは、彼氏に謝ろうと思っていますか?
もし留守電にメッセージを入れることができるなら、素直な気持ちを入れて、彼からの連絡を待ってみては?
カップル・夫婦に喧嘩はつきものです。喧嘩をしながら、お互いの違うところを認め合って、成長していくのだと思います。

早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なぜ怒ったのかをわかってほしかったのですが、その時は難しかったようです。
言い過ぎたことに対しては謝りたい気持ちでいっぱいなのですが、私から謝ってしまうと意味がない気がして...。
今までのちょっとしたけんかは全て私から謝って問題が解決しないまま仲直りしてしまっていたんです。
今回はそうしたくなかったのですが。
難しいですね。

お礼日時:2004/09/27 13:44

私も彼と喧嘩して連絡がとれなくなりました・・・


もう音信普通で1週間たちます。
私からは何度も謝罪のメールも送ったし、
電話も何回かしました。でもいつも留守電で・・・
彼が忙しいっていうのと、もともと頻繁に連絡くれる
人じゃないので、ひょっこり、忙しくてごめんねー
なんて連絡がこないかなーなんて願ってるんですが・・・
もしかしたらこのまま自然消滅?なんて思ったりもして、
毎日不安でしかたありません。
その後連絡はありました?
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
nori1192さんも喧嘩してしまったんですね。
つらいですよね。
一週間音信不通というのは初めてでしたので、
もう終わりかなぁと思っていました。
でも自分からは送るまいと思っていたメールを送ったら返ってきましたのでぎこちないながらも何とかちょっと復活した状態です。
nori1192さんはメールは送ったんですね。
早く返事がくるといいですね。
きっとくると思いますよ!!

お礼日時:2004/10/02 15:15

先日、けんかしましたw


原因は飲み会の後泊りいくといったのに飲み会がオールになってしまい連絡も遅くなり、そのつもりで行動していたそうで、激怒。電話かかってきて謝って、電話ガチャリ…すいません、自分が悪いです。以前も似たような事をしてしまって、音信不通ではないですが継続2日目。あって謝りたいものです。
やはり喧嘩して自分の非を認めるならあって謝るのが一番だと思います。
メールに「明日何時にどこで待ってる、ずっと待ってるよ、謝りたいから」と入れておけば相手は確実に読むでしょう。やっぱメールや電話は便利だけど一番は会う事でしょ。がんばってください。俺もがんばるんで(TT)
という事で最長は2かです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ございません。
t-d-sさんも喧嘩してしまったんですね。
つらいですよね。
私のほうは結局自分からメールを送り返事がきましたので、
ぎこちないながらもちょっと復活した状態です。
t-d-sさんはもう仲直りしましたでしょうか?
今後はけんかしないようにお互いに頑張りましょうね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 15:09

音信不通になったのは、最長3日です。



私もmarimo_mo_moさんと同じく、私が彼にきつく言いすぎたのが原因です。
大好きな人との喧嘩って辛すぎますよね。
私の場合は、長引かせないために、自分にも非があったと思ったらすぐにこちらか連絡をとることにしています。
加えて、「私も○○が悪かったからこれから直していくね」などと言って上からものを言いすぎたことを認め、自分も悪かったところを直すということを伝えます。
そしてなぜ私が怒ったのかも理解してもらいます。
こうして一回ずつちゃんと解決するように心がけています。

早く仲直りできると良いですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
メールを自分から送り返事はきたものの、
まだぎこちない感じがします。
何で怒ったのかはわかってはもらえてない気がします。
今後同じようなことがあったら、
ヒステリックに怒るのではなく話し合うように努力したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 15:04

既婚女性ですが、最悪で次の日には仲直りします。



やっぱり女性から男性にきつい言い方をするとかなりショックを受けますよね。

おそらく、同じ内容でも「もっとやわらかい言い方」があったと思いますよ。

余計なお世話ですが、一週間自分のほうから連絡しなかったのですね。質問者さまはプライドが高いのかなーと思ったりしました(失礼な表現でごめんなさい)

いずれにしても、ここは平謝りするしかないと思います。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
私はいつも怒るときつい言い方になってしまうんです。
反省しています。
今まで同じことの繰り返し、
…何かあってもいつも私から謝って復活する
というパターンでしたので、あえて今回は待っていたのですが、結局自分からメールをしてしまいました。
返事がきてほっとしましたけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 15:00

今までの最長3日です。



別れるつもりがないのなら
解決に向けて早めに話し合うのがいいと思います。

>ちょっと言い過ぎたとは思いますが

自分の悪かった事を素直に認めて
その上で長く付き合いたいから
と・・・。切り出してはいかがでしょ。

ただ形だけの仲直りではなく
喧嘩の原因を二人で考える事が
できるような仲直りが出来れば
また、お互いの仲が深くなりますよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
仲直りできているか微妙ですが、
メールを送ったら返事がきました。
ただ、まだぎこちない感じがしますので、
今度逢った時に話せたらなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 14:53

私の場合は音信不通になるのが大抵一晩くらいでした。

彼氏とメッセンジャーでよく会話するので、メッセを通して仲直りする、ということが多いです。

どの喧嘩でも言えることだと思いますが、自分が「悪かったな」と思った場合は意地をはらずに、すぐにそれを伝えることが重要だと思います(メールでも何でも)。というか、私の場合は彼氏とそういう風に約束していたりします(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
仲直りできているのか微妙ですが、
メールを自分から送り、返信がきました。
まだ逢ってはいませんがまた元の状態に戻せるようがんばりたいと思います。
彼との約束事つくるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 14:50

大好きな彼とケンカ・・・。

悲しいし、寂しいですよね。
私は原因が何であれ、あまり引っ張らないようにします。
だって、しんどいでしょ?お互いに。
もちろん、「私が悪いな」、と思う時は、すぐに電話します。
昔、ケンカした翌日、彼が会社の慰安旅行で出かけてしまったことがあって、
その当時は携帯電話も普及していなかったので、
その宿泊先に電報を打ったこともありました。
さすがにビックリしてましたけどね・・・。
でも、すごく喜んでくれて、すぐに電話をくれました。
もし良かったら、このテ使ってみて!
(Ynotの人形電報はチャーミングですよ)
早く仲直りできるといいですね。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とてもしんどいです。
早く仲直りしたいですね。
電話に出てくれることを祈りながら
今夜また連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 16:16

うちは、家庭内別居クラスの喧嘩でも、


一晩経って次の日の朝になれば、仲直りです。
はい。

喧嘩して、音信不通・・時間が長くなればなる程
仲直りしにくくなりますよ。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもはすぐに仲直りするんですけど...。
確かに長くなってかなり気が重いですね。
今夜連絡してみます。

お礼日時:2004/09/27 15:55

別れるつもりがないのなら一両日程度。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。
今までの些細なけんかはすぐに仲直りだったのですが・・・。

お礼日時:2004/09/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A