アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事や学業などが忙しくて自分のことにしか手がまわらず、彼女を振ってしまったことはありますか?

その後後悔などしましたか?

後に戻りたいと思ったことはありますか?

また、戻った事はありますか?

経験談やご意見など、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

 あります。

後悔は少ししました。戻りたいと思いましたが、復縁はしませんでした。現在は後悔していませんが、彼女には悪いことをしたと思います。恨まれているかもしれません。
    • good
    • 4

仕事・家庭の事情云々は会えない時の言い訳でした。


気持ちが冷めた彼女に対してでも別れ話をするのが嫌な性分なので、距離をおくため、そんな事をいいました。
去る者は日々に疎し。
自然消滅の方法でした。

>その後後悔などしましたか?
少しだけ。それほど深い後悔はありません。

>後に戻りたいと思ったことはありますか?
体だけの関係とかになれればいいかな、とは思った事もあります。
実際に不倫関係とかになった事もあります。
しかし女性の立場で見ると、そんな男(私みたいな男)の事は忘れろ、って言いたいです。
    • good
    • 2

若い頃、ありましたねェ・・・。


f(^_^;
やっぱり、ちょっぴり後悔しましたけど・・・。
「復縁」は、考えなかったです。

【経験談】
自分は、北海道出身で、高卒で上京し「勤労学生」やってました。
彼女とは、職場で知り合い、仲良くなって行きました。
彼女も勉強家で「資格を取りたい」と頑張り、私は田舎の家業を継ぐ事で悩んでいました。
しかし、彼女の口から、
「私は、生まれも育ちも東京だから、東京を離れて暮らす気持ちは、全然無いの」
と、キッパリ。
正直、
「俺と一緒に、北海道で暮らしてみないか?」
と、私から切り出す「前」の発言だっただけに、聊か「ショック」でした・・・。
「ああ、この彼女とは、サヨナラしなきゃいけない」
と思った私は、仕事や学業に託けて、彼女と疎遠になり、結局振ってしまったという次第です。
    • good
    • 2

何度か、こっぴどい振り方をしたことがあります。

数的には振られた方が圧倒的に多いですが、8回ほど、自分のほうからひどい形で振りました。

理由は、
・仕事が忙しすぎて彼女が面倒になった、逆に面倒になるほど位しか好きにならなかったコがひとり。
・本当にいい子で、全てにおいて素晴らしいコで、でも前の彼女が忘れられずに前の彼女を追いかけるために、その理由を告げて別れたコがひとり。
・自分をいつも攻撃してくる、要求のやたら激しい女のコがひとり。この子が、2番目のコとわかれた理由の「前の彼女」でで、当時ふられてて再度付き合って上記理由で自分から振りました。
・あまりに不誠実なコで、浮気とか隠れてしまくり、かつ自分に時間をつくらなくなったので限界を超えてぶち切れて縁を切ったのがひとり。
あとは似たような感じだから割愛します。

で、「その後後悔などしましたか?後に戻りたいと思ったことはありますか?また、戻った事はありますか?」

最後のケースのみ、Yesです。好きだったけど限界だったので、「もう何もしてあげたくなった」というメールを送って「どんな連絡してきても一切無視する」と告げました。でも、本当に好きだったから想いは莫大に残ってたし、戻りたいと何度も思ったし(理性で振り切ってました)、また向こうが本当に困って助けて欲しいと連絡してっきたせいで、元に戻りました。でも相変わらず私に隠れて他の男をメインで恋愛しているようです。かなり嫌ですが、今回は私のことを(表面的には)とても大切ににしてくれているので苦渋の思いで我慢しています(無論私が気がついていることを向こうは確信していません)。

それ以外の全員が、後悔してない、戻りたいと思ったことない、戻ったことない、です。

プロフィールに女性とあったので、男性心理で申しますと、男はずるくて基本的に二股的な部分があり、女性を「切る」ということは、相当重い決断です。「もう、その人は一切いらない」というようなレベルの気持ちでなければ、切らない事の方が多い。友達になるとか言い出します。それなのに縁を切るとは、本当に相手に対して「無価値」と感じたケースが圧倒的に多いのではないかと思います。

一方、私の知り合いで超絶美人のコがいるのですが、このコが過去振られた男が必ず再び接触してきて、復縁を申し出てます。私の真逆です。ところが、彼女曰く全員「クズ男」だそうです。「何であんなの好きだったんだろー」とか言ってます。もちろん自分は残念ながら彼女にとって「知り合い」ですが、少なくとも彼女がこの世で最も尊敬してくれている男なので(なのになぜ恋愛感情を持ってくれないのだろう。。。)自分は彼女の評価ではクズ男から一番遠い存在です。

ということで、情報を総合すると、クズ男なら可能性はある、でもそうでないなら、想いが残った別れなら可能性はある、そうでないならまず復縁など有り得ない、そういうことじゃないかと思います。私の感覚では、相手の方がまっとうな人で、別れ方が自然消滅や、フェードアウト系の場合は、多分全く可能性ないです。
    • good
    • 2

10年くらい前にあります。

結婚したいと思っていましたが、会社の中で、自分の部署が縮小整理され、出世が望めなくなったこと、その時点ですでに数年前から部署が軽んじられていて同期より出世が遅れていたこと、縮小されたせいで人手が足りなくなり平日も23時まで、土日も出勤するなど、とても明るい気分で恋愛するスタミナがなくなっていました。男の甲斐性を大切に思っていたので、何より、出世が望めなくなったのは結婚したかった心に痛かったです。ただ、バブルのはじけたころにコネで入社しましたので、辞める気はありませんでした。拾ってもらった恩義もありましたし、自分が入社したことで、入社できなかった者がいたからです。

結婚したかった相手でしたし、適齢期(29)でしたので、後悔しました。相手に隠して相談しなかったことに悔やみました。後悔してたからでしょう、その後、色んな方に出会っても心が動くこともなくなってしまいました。

昨年、震災の日にどうしても安否が知りたくて連絡しました。実は携帯の番号は人づてに知っていましたが、もはや電話してはいけないことと思っていて「大切なお守り」でした。その前年でしたが、会社の体制も変わり、部署も復活して気持ちが明るくなれたこともありました。夏にお願いして10年ぶりに再会しました。彼氏がいましたが、30代後半でまだ未婚でした。神にすごく感謝しました。この10年自分の人生を削って会社勤めしたご褒美だと思いました。10年前のこと、会社のこと、結婚したかったこと、10年苦しんだこと、全部話しました。

今はメールだけですが、1週間に1、2回連絡させてもらっています。まあ、気はないのでしょうが「風邪に気をつけて」の一言だけで、私は今とても幸せです。
    • good
    • 8

自分は今から20年以上前にありました。

尤もこの時一回だけですが。

当時はバブルの絶頂期で仕事が幾らでも有りました。断っても次から次へと仕事が舞い込んできました。それに対応すべく徹夜してでも仕事をしました。

彼女と付き合ったのは丁度その頃でした。最初は普通に電話でのやり取り(電話は早朝か深夜)、デートも普通にしていました。

でもその頃には自分は仕事に集中するあまり体がボロボロになっていました。それも相俟って自分からデートに誘うのはおろか電話するのも億劫になってきました。同じ県内とはいえ北と南の遠距離でしたので。

結局自分は仕事を選択し、彼女を振ってしまいました。無論自分から別れ話は切り出しました。彼女はうっすらと涙を浮かべていました。自分も辛かったです。その御蔭で今の自分があるのですが(今の不況下でも何とか安定して仕事は確保出来ています)。

振った当時は後悔しませんでした。何せ異常な仕事量とこの状態で付き合っていてもお互いによくないであろうと自分は思っていましたので。でも今になって思えば後悔しています。それ以来付き合った彼女は無し。未だに独身です。普通なら既に結婚して子供がいておかしくない年齢です。もし仕事でなく彼女を選択していたら彼女と結婚していたと思います。

数年前彼女が勤めていたホテルの前を通りましたが、廃業か倒産したらしく廃墟となっていました。彼女は今は多分結婚して幸せな家庭を築いているのではないでしょうか?自分は彼女の御多幸を祈念することしか出来ませんけど。

自分は結婚に関しては最大のチャンスを失った人間です。結婚にせよ付き合うにせよ相手(女性)がいないことには成り立ちません。自分のような失敗を他の人たちに味わってほしくないです。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A