プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は大学4年生の男です。

先日バイト先の人妻の方と不倫してしまい、それがばれて旦那さんが職場に怒鳴り込みにきました。

以下概要です。

私→大学生
相手→人妻


関係を持った回数:1回
交際は2週間ほどです。
メールは一番初め以外は相手からくる状態でした。
そして相手から誘われました。



旦那からはお前にできることはないと一喝されましたがどうなのでしょうか?

また、両親とも話し合うのですが、今後の私は相手(旦那)とどういう対応していけばよいのでしょうか?

慰謝料や裁判沙汰になったときの費用や問題点はどのようなものがあるでしょうか?


質問が3つ担ってしまい、恐縮ですが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

その女性が旦那さんと別れたくないがために、


相手側の証人になったら終わりですよね?

相手も慰謝料を目的としているわけではないかもしれませんね。
裁判沙汰にして弁護士を雇わせ費用を負担させようと考えているかもしれません。
まあ、交際期間も短いですし、ひとまず30万あれば十分だと思いますよ。

不倫だろうが浮気だろうが勝手にすればいいと思います。
ただ、その行為により傷つく人間がいることを忘れてはいけません。
それにその責任から逃げることは絶対にしてはいけません。

もし夫婦に子供がいてどちらかが不倫をし、それが原因で離婚。
誰が一番に傷つくのか、苦しむのかを考えなければいけません。
今回はまるく収まったとしてもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もし夫婦に子供がいてどちらかが不倫をし、それが原因で離婚。
誰が一番に傷つくのか、苦しむのかを考えなければいけません。
今回はまるく収まったとしてもです。

おっしゃるとおりです。
返す言葉は何もありません。


相手は周囲の人に聞くと慰謝料を要求したり、ゆすったりしてくるような人間らしいので、そこはしっかりと対応していきたいと思います。

様々な面からのご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 11:55

美人局(つつもたせ)っぽいね。


>>お前にできることはないと一喝されましたがどうなのでしょうか?
弁護士とか連れてきても無駄だぞという意味じゃないのでしょうか?
だったら優秀な弁護士を連れて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士さんとも相談しました。

お礼日時:2008/11/14 20:58

40代の既婚者です。


私は、浮気はいつも人妻です。
かれこれ20人以上の人妻を相手にしてきました。

しかし、相手の旦那にバレルなんて事、ありませんでした。
不倫をするような女性は、皆さんしたたかで、そう簡単に旦那に見破られる人はいません。

どうしてバレタのか、興味深いところですが・・・。

貴方は、まんまと、この夫婦に嵌められたとしか考えられません。

旦那からはお前にできることはないと一喝されましたがどうなのでしょうか?
→言葉に意味はありません。
 とりあえず一括して、貴方をビビらせ、優位な立場に立とうとしてい るだけです

また、両親とも話し合うのですが、今後の私は相手(旦那)とどういう対応していけばよいのでしょうか?
→魂胆が見え見えです。
 貴方の親から金を巻き上げようという事ですね。
 大学4年ですから、立派な成人。
 「自分の問題ですから、親には関係ありません」と毅然とした態度で 臨まれては。
 親が顔出したら、相手の思う壺じゃないですか。

慰謝料や裁判沙汰になったときの費用や問題点はどのようなものがあるでしょうか?
 →多少の弁護士費用はかかるでしょうが、慰謝料なんて気にする程の 額にはなりませんよ。
 逆に慰謝料をこちらが貰うくらいの気持ちが必要です。

かなり、タチの悪い夫婦です。
相手の旦那と会うときは、会話を録音してください。
おそらく、恐喝めいた事を言うでしょうから。
そして、貴方は第1回目の話し合いでは、自分の意見は言わず、ご主人の主張だけを聞き、後々の戦略計画を立てる流れです。
「奥さんは何て言っているか?」など聞いて返答が、メールのやり取りの記録と違っていれば後々、貴方に有利になると思います。

いづれにしても、旦那の要求によっては早めに弁護士に相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ばれたのは奥さんがすべて白状してしまったからだと思います。

一つ一つ丁寧にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 11:52

いくら請求されたって、払えないものは払えない。


4年だから、21歳か22歳ですよね?
親に会わせる必要もない。親も尻拭いする義務もない。
ほっておけば、相手は訴えるしかないわけです。相手が訴えて、さて、証拠があるかないか・・・。1回きりなら、写真や録音もないでしょうから、メールなどの状況証拠と、奥さんの証言だけですよね。
それだけで貴方に支払うように裁判所が命じるとも思えない。
とりあえず、親には会わせないようにして、弁護士の先生に相談しましょう。払わないんだったら、お前をぼこぼこにしてやるとか言えば、脅迫罪ですから、これは警察ですね。
弁護士が中に入れば、相手も引くと思いますよ。
22歳と人妻では、どう見ても人妻の方に非がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

大変わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 11:31

高い授業料になりましたね



いくら請求されるか解りませんが

如何してばれたのでしょう

それも少し気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ばれたのはどうやら奥さんが旦那さんにすべて白状したみたいです。

お礼日時:2008/11/11 11:29

美人局みたい。



数十万で済むならいいけどそれ以上なら弁護士を雇っては?

勉強なりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変身に沁みました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 11:24

結婚の事実は承知の上で行為に及んだんでしょ?


(人妻と知らなかったのなら話は別ですが・・・。)
子供じゃぁないんだから、『誘った、誘われた』は関係
なないでしょ!
被害者の気持ちを考えると『相手から誘われました』の一文は、
異常に腹立たしく思います。

>旦那からはお前にできることはないと一喝されましたが
 どうなのでしょうか?
何についてが漠然としてますが、謝罪と賠償でしょう。

>また、両親とも話し合うのですが、今後の私は相手(旦那)と
 どういう対応していけばよいのでしょうか?
誠心誠意、対応してください。

>慰謝料や裁判沙汰になったときの費用や問題点はどのようなものが
 あるでしょうか?
今後の進展にもよるので何とも言えません。
ウン十万~ウン百万・・・。


そんなあなたに一つアドバイスです。
仮に騙されていたとしたら・・・
脅迫などの行為があるかもしれません。
粗捜しになってしまいますが、会話などのやり取りを
レコーダーに録音する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今後相手方が慰謝料を求めてくる可能性が非常に高いので
録音してみます。

お礼日時:2008/11/11 11:22

その人妻にみごとに騙されましたね( ̄- ̄)


ご愁傷様です。

いずれにしてもお金でしか解決できませんか
ら、相手も素人ですから、相手がXXX万円
慰謝料よこせ!といっても、無視することで
す。

相手がプロ雇ってきたらyoheingさんもプロ
を雇わないと厳しいでしょうね。

いずれにしても浮気したとはいえ、相手が
離婚にならなければ数十万の慰謝料です。
でも、相手もyoheingさんを騙そうとするな
らわざと離婚届提出するかもしれません。
そうなると数百万が相場みたいです。

裁判沙汰になったときの問題点は裁判沙汰
になったときの問題点はyoheingさんの就職
先にでもばれたら内定取り消しになるかも
しれないですね。

あとは俺が被害者なんだ、俺がそそのかさ
れたんだ!という言い分で勝てるような弁
護士に依頼するとか。

いずれにしても良い経験でしょう。きっと
今後の人生に役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は離婚をしたくないといってきてるみたいなので、
どう対応したらいいかは弁護士さんと相談して決めてみます。

お礼日時:2008/11/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A